具体的な業務内容
【神奈川/鎌倉】飛しょう体システムの新規提案/開発/プロジェクト業務 ※東証プライム上場
同部門は陸上自衛隊/海上自衛隊/航空自衛隊向けの飛翔体(ミサイル)システムの新規提案や全体のシステム設計〜客先対応/社内および下請負メーカの取りまとめとした、プロジェクト管理業務まで幅広く担当しています。
昨今の国防費増大などの背景から、既存案件だけでなく新規案件の受注が見込まれていることから同社の防衛事業の健全な成長を図るべく、当部門へお力をかしていただける方を募集しております。
■業務内容:
・大規模飛しょう体システムの開発、提案
・防衛省との仕様調整、要求分析、システム設計等の上流設計 など
大規模プロジェクトの上流設計や新規提案が主となっておりますので、
国家施策に係る新規開発業務(国産による防衛装備品の開発)に携わることができます。
英語ができる方については、以下ような業務にもチャレンジすることができます。
2014年度から英国政府・企業との共同研究を進めており、次期戦闘機の日英共同に関わる検討が進んでおります。英国・欧州との国際共同が見込まれ、英国出張等を含めてグローバルに活躍することが可能です。
■入社後の業務イメージ:
プロジェクトのシステム設計・プロジェクト管理に関わり、主担当、取り纏めを経て、プロジェクト全般を取り纏める人材となっていただきたいと考えています。
2年間かけて、大規模システムの開発設計能力や海外メーカとの共同開発能力を身に着け、中核エンジニアとなった上で、幹部候補としての成長を期待しております。
・入社後3か月
指導担当者とOJTを通じ、担当する飛翔体システムの理解、および業務遂行に必要な社内規則等を理解・習得していただきます。
・入社後6か月
指導担当者と一緒に設計業務や要求分析、社内外との調整業務などを通じて、飛翔体システムの仕様等、理解を深めていただきます。
・入社後1年
基本的には、入社後6カ月業務と同様の業務を継続いただく予定です。
独り立ちに向けて、徐々に指導員の方のサポート割合を減らしていき、一人前の担当者を目指していただきます。
・入社後2年
飛翔体システムのとりまとめポジションとして、プロジェクトを推進していただきたいと考えております。なお、後輩の指導などリーダー的な役割も期待しております。
チーム/組織構成