具体的な業務内容
【兵庫/姫路】車載制御ユニットのソフトウェア設計(ADAS/セントラルゲートウェイ)◆最新車載技術◆
■業務内容:
今後の注力領域の一つであるCASE関連事業拡大に向け、高度運転支援システム(ADAS)・セントラルゲートウェイ制御ユニットのソフトウエア技術開発、または開発プロジェクトリーダー業務をお任せします。
<具体的には>
(1)AUTOSAR(車載ソフトウエアプラットフォーム標準仕様)を用いたソフトウエア開発、およびお客先(ソフトウエアツールベンダ含)との仕様調整・交渉業務
(2)客先との折衝業務を行うソフトウエアプロジェクトリーダー業務
※昨今ソフトウエア開発規模は増大傾向にあり、プロジェクトを取り纏めるリーダーとしての「姿勢・取組み・リスク感度」がプロジェクト成功の重要ファクタになっております。
■使用言語:
C、C++、MATLAB Simulink、CANalyzer、CANoe、WinAMS等
※C言語以外のツールについては入社後のOJTを通じて習得いただければ問題ありません
■業務の魅力:
より高品質のソフトウエア開発を行うには、お客様要求の正確な把握、またお客様にて決定できない要求に対するサポートが重要な要素の一つであり、難しさの一つでもあります。そのためにも我々は、お客先との強く/密な関係構築を築き、お客様とともに達成感/一体感を感じられるモノ作りを目指しています。
■キャリアイメージ:
プロジェクトを取り纏めるプロジェクトリーダー、複数プロジェクトを取り纏めるプロジェクトマネージャー業務を経て、成果と能力次第で管理職へのキャリアがございます。また管理職以外に技術エキスパートへのキャリアパスもございます。
■事業/製品の強み:
<総合力>幅広く事業展開する当社ならではの総合力を発揮し、将来のモビリティ社会における様々なニーズに対応
<戦略> CASE領域でのシナジー創出が見込めるパートナーとの成長、拡大を推進
<技術>ADAS制御に対しモデル予測制御技術を適用した量産実績を保有
■出向勤務について:
意思決定プロセスの効率化およびスピーディな事業運営を目的とした分社化に伴い、三菱電機から新会社・三菱電機モビリティ《事業内容:車載機器/システム等の開発/生産/販売》への在籍出向となります。賃金・福利厚生等の各処遇は三菱電機に準拠し、また今回の分社化を理由にした勤務地変更はございません。
チーム/組織構成