具体的な業務内容
【鎌倉】調達管理(リスク・支払い管理等)◆先端技術が集う成長事業/在宅可
〜総合電機業界で時価総額トップクラス/トップ級シェア製品を複数保有する総合電機メーカー(宇宙、FA機器、昇降機、鉄道、空調冷熱機器、自動車製品等)〜
■業務内容:
◎調達部門のスタッフ業務
◎取引先評価(品質、価格、納期、サービス、経営状況、信用調査、遵法体制、属性調査等)
◎契約リスク管理、企業機密管理
◎支払い管理(下請法遵守)、内部牽制(不正防止)、輸出・通関管理
◎資材部内業務におけるDX(システム構築、部内ポータル整備)、ペーパーレス化活動
■業務詳細:
◎取引先口座管理:新規取引先口座開設時の取引先評価、取引先チェック、支払い条件の管理(下請法遵守)、口座開設手続き及び口座の定期棚卸業務
◎資材業務手順のヒアリング、システム構築移行への立案・計画/実行・運用/保守(アウトソーシング含めてプロジェクト管理)
◎輸出及び輸入通関管理業務
◎部内規則の整備
■ミッション:
◎本部・事業部のミッション:事業部のミッション:防衛・宇宙 各ビジネスユニットの売り上げ拡大と損益改善
◎資材部のミッション:安定生産のための安定調達の推進、原価企画VE活動による損益改善への貢献
◎企画課のミッション:資材企画・計画管理、取引先管理、資材取引や業務に関わる法令順守管理
■業務の魅力:
◎資材部全体の施策・改善立案・より経営に近い立場での経営指標を基にした計画策定に携われます。
◎新しい業務基盤を構築することを目的に、既存業務の分析から将来のありたい姿に向けた改善効率化案の企画・立案に携われます。
◎購買部門の一担当としての成果に留まらず、部門レベルでのQCDR向上に貢献・成果を上げることが魅力です。
◎業務の自動化・省力化を実現することで、実務担当者や他部門に喜んでもらえます。
■働き方:
◎オフィスも2月にリレイアウト/フリーアドレスを導入しています。
◎残業時間は平均10〜30H/月。
◎在宅勤務は業務によりますが、2〜3回/週程度。
■キャリアパス:
◎まずは基本的な業務のご対応、課内担当ローテーションによる業務範囲拡大
◎知識、経験を踏まえた後進育成の立場
◎指導的立場の経験を踏まえたチームリーダーへの昇格
変更の範囲:会社の定める業務。業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります。
チーム/組織構成