株式会社マツダE&T の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.1 /5.0 レポート数 63

株式会社マツダE&Tの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社マツダE&Tの社員や元社員による株式会社マツダE&Tの転職・中途採用面接に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社マツダE&T転職・中途採用面接一覧

2件中 1〜2件を表示

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    500万円
    2次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長)

    この会社で具体的に何がやりたいか。何がやれるか。それはどれくらいの期間で実行出来るか。

    今までのキャリアを通じて、この会社に入ってどんなことが出来るか、どんなことをしたいかを具体的にプレゼンしてみて欲しい。
    以前いた会社のどこに不満を持っていたか、その不満をどうやって改善に導いたか。リーダーやまとめ役をやった経験など。人の心を動かすには何が必要か。どんなことを重視して仕事に取り組んでいるか。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    会社に入ってからの具体的なビジョンを明確に持ってないと面接官を納得させることが難しいと思います。ちゃんと伝えたいことを順序だてて、分かりやすく話すことや具体的な数値目標など織り込んで話すと説得力が増して良い結果に繋がるんではないかと。
    あとは今までの経験や仕事に対する取り組み、周りの人への気遣い等、色々と聞かれたました。
    生半可な知識や勉強では、すぐにメッキが剥がれてしまうと思うので対策は念入りに。
    面接では複数人に対して、相手を納得させるだけの説明が求められるので、プレゼンにも力をいれた方が良い。

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    390万円
    入社
    入社後の年収
    420万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長、管理部門)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    選考回数は2回。人事担当者(マネージャー)… 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る