具体的な業務内容
【東京/田町】プロダクトマネージャー/マーケティング戦略(部長級)◆東証プライム上場◆
〜 Musashiグループのエネルギーソリューション事業におけるプロダクトマーケティング・マーケティング戦略 〜
■Mission:
・ムサシのエネルギーソリューションのグローバル・マーケティング戦略の推進
・ロードマップの方向性定義・市場機会と技術的能力の調整により、グローバル市場で勝つ製品の創出
※日本および現地のマーケティング・チーム (CTO、CMO、セールス・チーム、その他多数の関係者) と協力します
※この役割はマーケティングに限定されるものではありません
■概要:
次世代エネルギーソリューション事業における【プロダクトマネージャー 兼 マーケティング戦略】として、ロードマップ、ポジショニング、および市場投入の成功に向けて、以下の業務をお任せします。
<主な業務詳細>
・エネルギーソリューション製品の製品戦略を策定し、ロードマップのオーナーとして活動し、将来的にはeモビリティ製品も対応いただきます
・顧客インサイト、競合分析、市場動向を、研究開発、エンジニアリング、経営チーム向けの具体的なロードマップ提案
・継続的な市場調査と顧客調査を主導し、満たされていないニーズ、導入障壁、成長機会を特定します
・データセンター、モビリティ、産業用アプリケーション向けの詳細なセグメンテーションとユースケースのフレームワークを構築
・差別化された価値提案とメッセージングフレームワークを構築し、当社製品を市場のデファクトスタンダードとして位置付けます
<主な製品>
・ハイブリッド・スーパー・コンデンサ( https://www.musashi.co.jp/business/technology/development/energy.html )
・e-Mobility製品 など
【募集背景】
自動車業界の大変革期と言われている中で、弊社では電動化への対応だけに留まらず、既存事業の枠を超えた新規事業拡大にも力を入れて取り組んでいくことの重要性を認識しています。市場変化が激しい今、業容拡大に伴い、Procuct Marketing directorとして業務をリードする方を募集します。より広い視野を持ち、新しい風を吹き込んで頂ける方を求めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等