具体的な業務内容
【品川/在宅可】施設管理担当◆介護事業の建物等管理業務など◆土日祝休み◆東証プライム上場
<当社介護事業のハード面を中心に運営をサポート/グループの成長を支えるポジションで経験を活かして活躍/週2日程度リモート>
介護事業運営に関わる建物等管理業務及び付随する業務をお任せします。
■業務内容:
◎建物・駐車場の賃貸借契約締結・更新業務(建物所有者、管理会社との連絡窓口を担当していただきます)
◎賃料等支払管理業務(社内システム等での申請)
◎事業所の移転、閉鎖、新設にかかる各種手続き(賃貸借契約関連の手続きを担当していただきます)
◎事業所の点検・修繕業者手配、リース備品等の手配業務
◎電気、ガス等の需給契約管理(主にインフラ系及び建物管理に関連する契約)
◎建物・設備管理(点検、修繕)業務及び建物所有者との渉外業務 など
■所属長からのメッセージ:
◇事業開発部の中で施設管理グループは、ご利用者様に喜んでいただけるように、介護事業所で働く人たちが安心して働くことができるようハード面を中心に運営をサポートする部署です。
◇建物・設備の修繕発注や設備管理、賃貸借契約にかかる事務業務全般の対応をしております。
◇今後のグループを支えるメンバーとして、一緒に働ける方からのご応募をお待ちしております。
■当社について:
◇ソラストは以下の通り事業範囲を拡大し、今日では全国で30,000人以上の社員(約90%が女性)が医療事務、介護、保育の仕事に携わっています。
<医療事業>
医療機関の受付・会計・診療報酬請求業務など医療事務業務全般の受託や人材派遣等
<介護事業>
「自立支援と地域トータルケア」を基本理念に掲げて介護施設・事業所を運営
<こども事業>
「すべてはそこに暮らす子どもたちのために」を保育理念に掲げ、東京都を中心に66ヶ所の認可保育園等を運営
◎ソラストグループは2025年3月期まで12期連続増収を達成しています。2025年3月期では売上高が1,374億円となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例