具体的な業務内容
【ポテンシャル採用】BPO案件の業務設計/バックオフィスでの業務改善経験歓迎/リモート可/上流のみ
【未経験歓迎/事務経験お持ちの方歓迎/年収460万円〜520万円/転勤無し】
お客様よりアウトソーシング(外部委託)された事務職プロジェクトにおいて、プロジェクトの安定運用やメンバーマネジメント、業務改善に関わる役割を担っていただきます。
BPOプロジェクトのプロジェクトデザイナー(通称PD)として、受託スタート前の案件の運用立ち上げ担っていただきます。
■業務詳細:
・顧客業務のアウトソース化に向けた業務ヒアリング、調整
・プロセス可視化(マニュアル作成、業務一覧やフロー図)
・各種調査・分析、改善策立案、課題管理、報告書・提案書作成支援
・運用チームへの連携・レクチャーなど
■組織詳細:
主に事務系の業務をメインに様々な業界・業種のクライアント向けにアウトソーシングサービスを展開しています。
BPO関連組織は全部で3つ部署があり、本ポジションは2つ目のBPOプロジェクトデザイン部の配属となります。
■BPOデザイン部について
・約50〜60名の組織です。
・2024年に新設された部署で中途入社の方も多くいます
・30〜40代中心の組織で、約7割が女性で構成されています
・アットホームな雰囲気で和気あいあいとお仕事しています
■働き方:
・慣れてきたら複数プロジェクトを並行しながら業務設計をしていただきます
・最初はプロジェクトに常駐して運用チームと一緒にプロジェクトを進めていただく可能性があります
・プロジェクト開始後も数か月は、プロジェクト先に常駐して運用をサポートいただく可能性があります(その場合は常駐先のクライアントの就業時間に合わせた働き方となります)
■評価制度・インセンティブ・研修:
◎役割等級制:役割の大きさにより等級を決定し、年次や経験に関わらず、半期ごとにその時最適な配置をする制度(グレードを設定しそれに応じて役割や給与が決定します)です。
◎インセンティブ制度:目標達成、表彰選出によるインセンティブ支給があります。
■キャッチアップまでの流れ
OJTによる先輩社員の案件に同席し、案件の進め方やBPOプロジェクトの業務改善の方法を学んでいただきます。同席で一定の業務理解をいただいた後は設計が比較的容易な案件や先輩社員フォローの上、キャッチアップを目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成