具体的な業務内容
【企画営業】大手向け中心/顧客の業務フロー改善がミッション◆男性の育休実績多数
<正社員/成果重視/フルフレックス/営業担当として事務業務の業務改善PJT受注に向けて派遣契約のある既存顧客の深耕や別部署の横展開、契約のない新規顧客への営業を行って頂きます/リクルート文化が根付く意識の高い環境/スマートワーク推進>
■業務概要
業務運営に課題を持ったお客様に対して、現場の業務改革を進めてきた統括責任者(PM)や派遣営業職と協力し業務改革プロジェクトの受託を目指していただきます。
・新規プロジェクト獲得にむけた提案営業
・プロジェクト運用開始までの導入支援
・戦略立案やプロセスの可視化、体制構築サポート
※ご経験等に応じてミッションを設定します
■業務詳細
・顧客への営業方法
提案する顧客は派遣スタッフの契約がある既存顧客へ派遣営業職と共に提案したり、テレアポ委託先がニーズ取得した顧客に提案をしていただきます。
・顧客の課題改善に向けた綿密な提案内容
業務改革に向けた提案は現場で業務改革を行ってきた統括責任者(PM:プロジェクトマネージャー)と一緒に課題改善の方法を模索し、提案営業を行っていきます。
顧客によって、抱える課題は様々です。他社で成功した事例やノウハウをPMと打ち合わせし、どのような方法が顧客の課題改善につながるか顧客志向を実現した提案が可能です。
■顧客について
取引顧客は従業員1000名以上の大企業、系列企業がほとんどとなります。プロジェクトの規模は様々で3名〜5名ほどのものもあれば、100名以上のプロジェクトがございます。
■就業環境:
・残業時間/月:
月平均25〜35時間ほどで限られた時間の中で成果を出すクライフバランスを保てる環境です。
・フルフレックス制度とリモートワーク
出勤は基本フルフレックスとなり、業務に慣れて頂ければリモートワークも可能です。
■キャリアチェンジについて
社内公募へのエントリーやキャリアチャレンジ制度による別部署の業務を掛け持ちするなどキャリアチェンジの制度が豊富です。
■案件運営までの流れ
案件受注後は統括責任者であるプロジェクトマネージャー、プロジェクトデザイナーと一緒に案件運営に向けて動いていただきます。
業務改革プロジェクト運営までの進め方など企業が事業をなすうえでの運営業務をインプットすることが可能となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成