具体的な業務内容
【未経験歓迎・プライム上場グループ】経理事務/年休125日/フレックス制度有/フォロー体制充実
◆◇プライム上場・リクルートG/OAスキルや事務経験を活かして経理業務にチャレンジ/年間休日125日・土日祝休/実働7時間半・残業月5〜20時間程度/フレックス制度有◆◇
ファイナンスグループにて日常経理の一部をサポートいただきます
■業務内容:
◎日常経理業務(支払依頼、立替精算、振替伝票、支払処理、小口現金、銀行窓口対応、勘定科目残高照合、問合せ対応、各種マスタ設定など)
◎パートタイム社員への業務の差配(上記日常経理を周りの社員と協働しながら進めます)
◎業務フローの改善サポート
◎他グループ内アシスタント業務 など
【補足】 処理件数:月1000〜2000件、繁忙期月5000〜6000件
■残業について:
・月5〜20時間ですが、ピーク時以外は時間の調整が可能です
・月初7営業日に作業の〆が集中するため20〜21時までの残業になる可能性があります
■組織紹介:
配属先のファイナンスグループは、自社とグループ会社3社の合計4社の経理業務を担っている組織です。
マネジャー1名+プレーヤー13名で構成されています。
※8名がパートタイム社員で、本ポジションはこのパートタイム社員と協働しながら伝票処理やマスタ登録作業など日々のルーティン業務を進めていくポジションをお任せします。
■こんな方におすすめ:
〜もちろんレクチャーはありますが、ご自身で学びを蓄積していける方大歓迎です〜
◎経理知識はなく未経験だけどOAスキルや事務経験をいかして挑戦したい方
◎新しいことを学ぶことが好きで、知識や経験をつんで成長したい方
◎コツコツ大量の処理をスピード感もって進めることに達成感を感じる方
■働き方:
◎オフィス出社
・原則オフィス出社(月に2、3日在宅勤務がある程度)
・システム改修などの運用フロー改善中のため、将来的には在宅頻度が増える可能性有
◎社内コミュニケーションツール
・「Teams」を使用しています
・必要な情報を簡単に検索できる社内イントラネットも充実しています
◎女性の働き方
※女性管理職比率42.2%(2022年度実績)
※えるぼし認定(厚生労働省が女性の活躍促進において優良な企業を認定する制度で認定を受けています)
変更の範囲:制度ハンドブックに記載する同一職種内での業務内容の変更あり
チーム/組織構成