具体的な業務内容
【池袋】グローバル人事◇英語活かせる/残業月20時間程度/在宅勤務・フレックス有/東証プライム上場
【海外駐在員に関する人事業務に特化したグローバル人事担当/グローバルな舞台で活躍したい方、人事の専門知識を活かして組織の成長に貢献したい方歓迎/平均残業時間月20時間程度で働きやすさ◎】
■株式会社クレディセゾンの海外事業について
当社は、誰もが取り残されることなく金融サービスにアクセスできる世界(ファイナンシャル・インクルージョン)を実現すべく、Fintechを中心としたレンディング(貸付)とインベストメント(投資)の2つのコア事業を、インド、東南アジア、メキシコ、ブラジル、7カ国で展開しています。
■現状の課題
グローバルな事業展開に伴い、既存国に加えて、新たな進出国への駐在員を派遣しています。事業拡大のスピードを維持し、更なる成長を実現するためには、海外駐在員に関する人事業務、及び駐在員サポートの適正化を進め、駐在員が能力を最大限に発揮できる環境を整備することが不可欠です。しかしながら、現状の東京本社における人事体制では増加、多様化する駐在員への対応が難しくなってきており、赴任に関わる人事プロセスの適性化、効率化、持続可能な体制作りが課題となっています。
■業務内容
海外駐在員に関する人事業務全般をお任せします。
・新規進出国の出向に関する整理、マニュアル/フロー作成(出向先の役割、税務面でのスキーム確認)
・出向契約の締結・解除、人事発令に向けた海外子会社との連携 、適切な運用整備
・駐在員に関する福利厚生、手当の定期見直し(家賃・海外赴任諸手当・国別の福利厚生等)
・駐在員の給与計算、税務整理(外部税理士連携含む)、会社間精算等
・IHQであるシンガポール子会社Saison Internationalの人事チームとの連携、共通プロジェクト参画 など
■働き方
テレワーク有/フレックス有/平均残業時間月20時間程度
■業務の魅力
グローバル事業拡大の過渡期にある当社のグローバル人事の体制整備・構築において、これまでの経験やスキルを通したリーダーシップを発揮いただくことを期待しています。さらに、東南アジア、インド、ラテンアメリカといった多様な地域における人事領域を束ねるシンガポール子会社のプロフェッショナルと協働することで、キャリアアップにもつなげていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成