具体的な業務内容
【品川】分析機器の修理担当/年休120日・フルフレックス/光研究分野製品にて世界トップクラスのシェア
【ノーベル賞を支える技術力/民間企業から研究機関まで幅広く採用実績あり/英語力を活かせる/完全週休二日制】
■担当業務:
カメラ・顕微鏡関連製品の社内リペアセンターでの修理作業が主な業務となります。ご自身の能力やご希望により、お客様先(主に国内の大学・官公庁)への新規据付・調整・取扱説明・移設・修理・保守・故障診断・点検作業などのサービス業務全般についてもご担当いただく可能性もございます。
■働き方:
「コアタイム」を撤廃し、一層のフレキシブルな働き方と効率性を追求し、会社の成長につなげています。
■育成制度:
入社後は先輩社員とのOJTによる研修と製品トレーニングにより業務に必要なスキルを身につけていただきます。
■アンドール・テクノロジー事業部とは:
Andor Technology社は、本社を英国北アイルランドのベルファーストに置くグローバルカンパニーです。クイーンズ大学の物理学研究室からのスピンアウト企業として1989年に北アイルランドの地で創業いたしました。2004年にはロンドン市場に株式を公開するなどグローバルマーケットでのビジネス展開の中、2000年8月に東京に日本支店を開設しました。その後2015年に英国Oxford Instruments社の買収により、Oxford Instrumentsグループの傘下となりました。
■事業の魅力
物理学から生物学まで、すべての光研究分野へ検出器、分光器、顕微鏡関連システム製品を数多く提供しております。広範なお客様のネットワークと、卓越した定評のある高機能で高品質な製品に支えられ、世界最先端で活躍される研究者の皆様をサポートしています。
弊社の製品をお使いのユーザー様の中には、ノーベル賞受賞者や候補者が多数おられ、特に電子増幅型EMCCDは国内外シェア70%以上を誇り、性能、品質、技術サポートともに高い評価を得ています。
また、最新の技術を搭載したデジタルsCMOSカメラを他社に先駆けて市場投入するなど、バイオイメージング分野のマーケットリーダーとして、ハードウェアからソフトウェアまで自社開発を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等