具体的な業務内容
【港区】アシスタント業務※外資系総合商社/土日祝休み/平均残業15時間程度/最寄り駅徒歩2分の職場
〜事務経験または営業やマネジメント職のサポート経験ある方歓迎!/英語力を活かせる!/平均残業15時間・最寄り駅2分のオフィス/産育休後の復職率100%/創業160年以上の歴史を持つ外資系総合商社「コーンズグループ」〜
■業務内容
1)保険グループマネジメント(5名)のサポート全般
・スケジュール、期日管理
・出張手配
・文書(議事録作成、報告書作成等)作成
2)財務関連のサポート業務
・月次、四半期、年度、予算編成等の資料作成等
・取引先からの業績開示依頼対応
3)法務関連のサポート業務
・内部および外部監査の準備と対応の支援。
・顧問弁護士事務所等とのやり取りのサポート
・コンプライアンス態勢整備のサポート
■配属部署に関して
・外資系企業からの依頼に基づく保険のコンサルティング業務(リスクマネジメント)
<取り扱い商品>
・損害保険
火災保険、動産総合保険、団体傷害保険、団体所得補償保険、各種賠償責任保険、自動車保険、海上貨物保険 など
・生命保険
団体生命保険、団体医療保険 など
■就業環境
・2024年度の部門平均残業時間は15時間/月です。
・在宅勤務制度あり(週2日が上限)
・フレックスタイム制度あり(コアタイム10-16時 / 稼働日x8時間を満たすよう月で調整)
・休日勤務なし
・産育休を取得したスタッフは全員、復帰しています。
・トップが外国籍の男性スタッフになりますので、コミュニケーションは英語になります。
・その他のマネジメント(男性1名、女性3名)、スタッフは、全員が日本人となります。
■本ポジションに関して
このポジションでは、マネジメントメンバー(5名)を全面的にサポートするアシスタント業務をお任せします。
「正確な事務処理能力」と「高いコミュニケーションスキル」が求められ、組織の業務効率と生産性を飛躍的に高める重要な役割を担っています。
※マネジメントスタッフ1名が指揮命令者となり、チームに属さない独立したポジションです。(組織変更もありますので、チームに所属いただく可能性もございます。)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成