具体的な業務内容
【長崎市/未経験歓迎】<4/1入社>コンタクトセンターオペレーター(受電)※営業無/保険契約内容確認
〜問い合わせ対応のみ・営業なし/充実した3か月以上の研修/働きやすさ抜群(残業原則なし・在宅可)/世界的金融機関のプルデンシャルグループの安定基盤〜
生命保険に加入されているお客様からの保険契約に関する問い合わせ対応(インバウンド)を担当いただきます。
※電話による勧誘・営業は一切ありません。
ご質問の回答や書類の受付対応等を行っていただく中で、充実したチームのサポート体制や、定期的なSVからのフィードバック等を通して、安心してスキルアップが可能です。
■充実の研修制度
入社から約6ヶ月間の研修では、保険の基礎からお客様応対まで幅広く研修していきます。
お客様役とオペレーター役になってのロールプレイングや先輩オペレーターの音声を聞いてみたりと、机上の学習だけではない実践型研修も多数あり、深く学べる内容となっています。
先輩オペレーターのサポートや交流会もありますので、フォローも手厚く、会社の雰囲気も肌で感じていただけます。
また、研修担当のトレーナーは一人ひとりの理解度を確認しながら、丁寧に研修を進めますので未経験者の方もご安心ください!
※研修期間は、通常約6ヶ月間を予定していますが、延長される場合もあります。
■組織に関して:
同社のコールセンターは東京180名、長崎170名の計約350名で構成をされています。20代から長くキャリアを積んだベテランまで、性別関係なく、様々な方が活躍されています。
男女比は女性の方が高めですが、男性オペレーターも年々増えてきており活気に溢れています。
前職は異業界の事務や教員、ショップ店員等、様々な異業界の方が多数活躍しているため、未経験でも安心して就業が可能です。
評価制度としては対応件数や対応品質等の項目を総合的に評価していきます。キャリアパスはシニアオペレーターやSV、マネージャー等が用意されています。
■働き方に関して:
・業務に慣れていただいたら在宅勤務も可能です。ご入社後6ヶ月の研修期間を経て大体1年程度で在宅勤務可能になることを想定しています。出社と在宅勤務の割合は個人の判断にゆだねています。※月1回は在宅勤務必須
・Tシャツやスニーカーといった働きやすいカジュアルな服装でお仕事ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成