具体的な業務内容
【川崎/在宅可】フィールドエンジニア◇夜間・緊急呼び出し無/直行直帰可/研修充実
【社内英語研修などフォロー◎/世界2000名のライフサイエンス業界のリーディングカンパニー/Liquid Handling自動化のパイオニア/挑戦を歓迎する文化】
■業務概要
テカン製品のフィールドオートメーションエンジニアとして、主にテカン製品の納品、トレーニング、販売サポートを行い、顧客および社内満足の向上を推進します。担当は LIHA 製品および DET 製品の両方であるが、状況に応じて担当製品範囲は増減します。また、業務内容についても必要に応じて、点検、修理、改修などのフィールド業務も実施します。※担当エリアは東日本です。
■業務詳細
・製品の組み立て、デモンストレーション
・納品業務(客先での製品組み立て)
・製品取扱説明書、製品技術資料の作成
・社員、顧客、代理店への製品トレーニンググ
・顧客への製品の技術的、詳細説明による販売支援
・日本語での設計、提案書・仕様書作成
■組織構成
カスタマーサポート事業部/フィールドオートメーションエンジニアチームに配属されます。
チーム:マネージャ—(40代男性)、メンバー3名 計4名
■当社について
テカングループはスイスに本社を構えており、製薬会社や国公立研究機関などに向けて研究支援機器の製造・販売を手がけています。創薬やゲノム関連、臨床・診断分野に貢献しております。理化学機器や分析機器のシェアは世界トップクラスを誇っています。当社はその中の日本法人として、日本国内に向けた機器の販売を行なっています。
■当社の特徴
【自由な働き方】
・規定就業時間は基本9:00ー18:00 のフレックスタイム制です。(コアタイム10時-15時)
・クライアントへは直行直帰、会社に出社してから客先へ向かうなど臨機応変に対応可能です。午前在宅、午後客先なども可能です。
【長期的に安定して働ける環境】
・2022年のカスタマーサポート事業部からの離職者は0名です。
【風通しのよい職場】
社員同士が職務横断的に、業務効率化など取り組む「KAIZEN」プロジェクトや、人材育成(LinkedIn Learning、1:1英語のオンラインレッスン等)・部活・クラブ一部補助(例:フィジカルフィットネスクラブ)、不定期に社内イベント等実�
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等