具体的な業務内容
【愛知/みよし】自動車部品の量産設計◆第二新卒歓迎/賞与実績5か月分/国内外で実績多/教育体制充実◆
【第二新卒歓迎/ほぼすべての完成車メーカーと取引あり/平均有給休暇取得日数18.3日/男性の育休取得実績多数/直近3年の新卒定着率約98%】
◎東海地方の非上場部品メーカーでは最大規模の売上を誇る、独立系の大手自動車部品メーカー
◎DX化へ国内過去最大の35億円を投資し、2024年は過去最高純利益と財務状況好調
◎プレスやボデー部品生産強化に伴い、移管のため新工場も建設(2027年竣工予定)
■仕事内容:
性能・生産性・収益性を両立した量産製品の設計・開発をお任せします。組織のミッションは、自動車用排気浄化部品(エキゾーストマニフォールド・触媒コンバータ)の量産設計を行います。
■具体的には:
・客先(自動車OEM)とのコミュニケーション(情報収集、必要要件の把握)
・製品量産化に向けた、社内関係各部署との調整
・製品モデリング・製図、評価部品の分解調査、報告書・レポート作成
※OEMや国内事業体へ、3カ月に1回ほど出張が発生します。
※上記を直属G長とすり合わせながら推進しキャリアアップ、1〜2年後にはPJTをお任せする想定です。
■当ポジションの魅力:
・自動車OEMの「自動車・エンジンの開発」を身近に、間近に感じられます(OEMの開発にゲストエンジニアとして参画することも可能です)。
・環境製品の開発を通して、自動車の性能だけでなく社会貢献もできます。
・様々な技術課題に直面:原理原則を追及し、問題解決能力・技術者の考え方のスキルを習得できます。
■組織構成:
部門全体として、22名(管理職3名、担当19名)が在籍しています。20代2名、30代8名、40代7名、50代以上5名の社員で構成されており、新卒:中途=6:4となります。
■研修体制:
各部署でOJTを通じて実践的なスキルを身に着けていただきます。OJT期間は習熟度に応じて設定し、終了後も先輩社員のフォローがあります。
■当社の魅力:
◇製品の多角化が進んでおり、売上比率に関しては排気系部品:ボデー部品:鉄鋼の2次加工を手がける精鋼にてほぼ同じ比率となっているなど事業ポートフォリオのバランスの良さが特徴です。
◇国内12拠点、海外10拠点にてグローバルに展開しており、現在では売上の約50%が海外とさらなるグローバル化が進んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成