具体的な業務内容
【20代歓迎!】カスタマーサポート(西新宿)◆コールセンター運営・管理に携われる◆働きやすさ◎
〜IT未経験から挑戦OK/自社勤務×自社サービスにおけるサポートセンター/働きやすさ◎〜
●自社主力サービスである公共DXサービスのサポート業務
●所定労働時間7時間40分×在宅勤務週2日可×えるぼし×フレックス有り
●富士フイルムGの安定基盤×官民問わず自社サービスを展開する独自性
富士フイルムシステムサービスは、地方自治体向けソリューション・サービス領域で全国約1,200自治体のお客様を持つ同分野のトップベンダーです。全国の約7割のお客様に採用いただいている業務パッケージソフト「戸籍総合システム・ブックレス」のサービス提供を支えるサポートセンターの運営・管理を行うスーパーバイザーとして就業いただきます。
■業務詳細
・戸籍情報連携システムの効果的な運用管理
L 協業企業のキーマンと連携してご対応いただきます。
・社内外との関係構築および調整業務
・派遣スタッフを含むチームの運営・指導
・次世代人材の育成を目的としたトレーニングおよび支援
■サポートセンターの重要性
弊社が運営するサポートセンターは一般企業が設けるコールセンター(問い合わせ窓口)とは異なり、お客様の疑問解決だけでなく「業務支援」をも担う、戸籍担当者にとってのコンシェルジュのような存在を目指しています。
これまで培ってきた全国の市区町村様との信頼関係により、このサポートセンターの運営は競合他社との差異化を図る重要な付加価値を生み出しています。
そのため、オペレーターが担う業務においても特殊なスキルが求められます。
■やりがい
・3年ごとの契約更新により、少なくとも今後10年、20年と安定してシステム運営を担い続けるため、安心して長期的なキャリア形成が可能です。
・職場はチームワークを重視し、組織内外の多様な関係者と連携しながら課題解決に取り組みます。コミュニケーション力や交渉力、人材マネジメント能力など、多彩なスキルを磨ける環境です。
・ご入社後は研修にて業務知識を習得いただき、実務の電話対応からスタートします。
その後、オペレーター管理を担うスーパーバイザーへと成長いただくことを期待しています。ゆくゆくは、センター全体の運営管理を任される管理者へキャリアアップいただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境