具体的な業務内容
【東大阪】事務/電話対応メイン(介護保険請求等)〜業界未経験◎基本土日祝休・福祉用具レンタル事業展開
<業界未経験歓迎/残業20時間以内/時間単位で有給休暇取得可能/電話対応メイン>
介護用品(介護用ベッド、車いす等)レンタル業の事務として下記の業務に従事して頂きます。
■職務詳細:
車いす等福祉用具のレンタル・販売の介護保険請求事務に関する一連の業務をお任せ致します。 日々、電話対応が多く発生するため、複数の業務に優先順位を付けて対応する事ができる方は、ご活躍頂ける環境です。
・電話対応(取引先のケアマネジャーやお客様からの問い合わせ対応)
└商品の在庫があるか、最短いつ発注できるか等
・PC入力(受注・発注入力や請求入力)
・書類整理(契約書や伝票などの準備、ファイリング等)
■求める人物像
・対人コミュニケーション力のある方 ・お問い合わせ等の随時発生する案件に、的確に判断し対処することができる方
・チームワークを大切にし、社内連携が取れる方
・成長意欲にあふれ、自ら学び、創意工夫する姿勢がある方
■同社について:
・介護用品を通じて、お客様のからだ・こころ・くらしに豊かさを提供するお仕事です。高齢化が進む現代において社会貢献度がとても高い事業です。
・レンタル事業のためお客様とは長期のお付き合いとなります。名前を覚えてもらったり、「ありがとう、助かったよ」という日々の電話でのやり取りが大きなやりがいに繋がります。
・総務省の統計資料によると、社会福祉・介護事業の売上高営業利益率は8.4%となり、これはIT業界の8.6%に匹敵する高水準です。
■業界動向
今後さらに介護人口が増えていく中で、介護人材も不足するとされているため、介護施設や直接介護を担うサービスの提供が困難になっていくことが懸念されています。
福祉用具のレンタルサービスは、在宅介護サービスを受けている方の7割近くが利用している重要な社会インフラです。介護業界の人手不足解消・将来世代への財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成