具体的な業務内容
【レセプト経験者歓迎】薬局事務※20代から50代まで幅広く活躍中/福利厚生充実/東証プライム上場
【セコム薬局杉並の事務ポジション/安定基盤での長期就業環境/福利厚生充実/東証プライム上場】
医療、介護、健康予防に関するサービスを幅広く展開しているセコム医療システム株式会社が展開する調剤薬局の事務ポジションをお任せします。
■職務内容:
調剤薬局の事務として、事務業務、接客や会計対応、調剤補助、梱包作業など正社員やパート社員と連携しながら幅広くご担当いただきます。
<具体的な業務>
・レセプト業務(保険請求の明細書入力/作成)
・接客
・調剤補助
・梱包/配送準備(宅急便で送付する薬の準備等)
・レジ開け/締めなど金銭管理
・店内清掃
・近隣医療機関へのお薬等配送(運転免許歓迎 無くても可)
・事務パートさん管理
・医薬品、医療材料の在庫管理
・医療機器の管理サポート
・一般事務
お客様の4割は処方箋を手に来店いただく方々です。
その他に、在宅医療や難病支援に向けた薬や機器の送付も担当いただきます。
■配属先:
セコム薬局杉並での薬局事務を担当していただきます。
●事務:正社員:4名(20代1名、30代1名、40代2名)/パート:16名(20代〜50代)
●薬剤師:正社員9名/パート8名
セコム薬局杉並は調剤薬局の他、薬局には珍しいクリーンルームを活用した難病患者の在宅医療サポートやAIロボットの服薬実験など、幅広く患者様支援を実現する社会貢献性の高い事業を展開しています。
■働き方/キャリアパス:
※セコム株式会社へ入社後、セコム医療システム株式会社への在籍出向となります。
残業平均10h/月程度で、全社的に20時間以内に収まる様アラート管理も徹底されています。また有給取得率は7割以上実績となっておりシフト制で柔軟な働き方が可能な環境です。土曜出勤は月1〜2回程度で原則日祝休みの他、住宅手当付与、入社1年以降であれば育休最大3年間、時短勤務はお子様が小学校4年生まで可能、調剤薬局事業のみではなくセコムGの他部門へのキャリアチェンジ実現可能など、福利厚生も充実しておりセコムならではの長期就業しやすい環境があります。またセコム株式会社所属社員となるため、各種資格取得支援制度や通信教育助成制度も活用できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成