具体的な業務内容
【豊田市/転勤なし】<中途入社約8割文系出身!>自動車開発エンジニア※年休121日・有給取得率91%
~中途入社の約8割が文系出身!未経験から車の開発に携わる!スキルアップとワークライフバランスの両立!/トヨタ自動車の開発・設計に携わる!~
■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
当社はトヨタ自動車やトヨタ車体、デンソーなどのトヨタグループ各社の一次請けとして開発業務に携わっております。チームの一員として上流工程の開発・設計にまずはアシスタントとして関わっていただきます。
■当ポジションの魅力
(1)文系出身でも活躍できる!
経験がない方でも、自動車に携わるエンジニアとして活躍いただける環境です!中途入社者の約8割が文系!直近もドラッグストア勤務の方、引っ越し業者の方、福祉施設で働いていた方など多種多様な方に入社いただき活躍いただいております!自動車が好きなんだけど、でも経験が・・・そんな方はぜひチャレンジください!!!
(2)ワークライフバランス整う!
残業は月平均15h程度、コアタイムなしのスーパーフレックス制、年間休日121日、完全週休2日制です。有給取得日数は平均16日と取得しやすく、プライベートの充実も叶う環境です。仕事もプライベートも満足したい方にぴったりです!!
(3)安定感ある会社!
トヨタ自動車と直接取引していますおり、上流案件を中心に扱っています!車がなくなることはまず考えにくいですし、EV化の影響を受けにくい技術も扱っているため安定しています!
(4)手当も充実!
家族・扶養手当」「退職金制度」「資格取得補助」が備わっているほか、転居が必要な方については「住宅補助」「引越し代補助」など、手厚いサポートあり!
■入社後
本社内「技術センター」にて、PCの基礎スキル、3D-CADの操作方法、製図の読み方、自動車開発の基礎知識等を学んだ後に現場配属します。
※このようなお仕事があります!!
〇車体技術
・ボディ系プレスの金型設計・工程設計・工程整備など
〇先進技術
・運転支援システム開発、車載電子制御ユニット開発・評価、車両ノイズ実験評価など
〇搭載技術
・車載電子部品搭載設計、車両機能系部品開発、ワイヤーハーネス回路・経路設計など
※主に数年先にリリースされる予定の自動車に関する部品や生産設備を扱いますので、最先端の技術に携われます。
※ご希望や適性、案件状況を鑑みて配属を決定。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成