具体的な業務内容
【東京本社】自動車向け製品企画(市場調査や技術動向の把握、開発チームとの共同企画等)東証プライム上場
〜1947年創業の「プラスチック製品のパイオニア」/連続して営業利益増益を達成/設備改善による上流企画職/東証プライム上場/充実した福利厚生/年休125日〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
自動車メーカーや関連企業、団体との面談や各種リソースを駆使して業界動向、技術動向を把握し、新規ニーズの発掘から製品企画、拡販戦略の立案、推進までの以下業務を行って頂きます。
1.市場調査、競合分析
2.市場新規ニーズの発掘、開発チームとの共同製品企画
3.開発品の市場価値検証活動
4.開発品、既存高機能製品の需要拡大・差別化プロモーション戦略立案と推進
5.プロモーションデータ・ツールの作成、拡充
6.業界及び各種関連分野における人脈構築
7.海外拠点と連携、グローバルプロジェクト進捗管理
◇組織構成:合計21名(内東京本社勤務14名、水口工場勤務7名)
マーケティング担当:合計7名(内1名は事業部にて営業・マーケ統括責任)
■ポジションの魅力:
◇中間膜事業は自動車用中間膜では世界No.1のシェアを持ち、滋賀水口工場をはじめ、アメリカ、オランダ、中国、タイ、メキシコと、海外5カ国に生販一体の拠点を構え、グローバルに事業を展開しています。
◇中間膜事業部では、事業部直轄のグローバルマーケティングセンターが国内の市場・顧客だけでなく、海外拠点と連携を取りながらグローバルのマーケティング戦略立案、実行推進を担っています。
◇30代前半から40代前半のメンバーが中心となって活躍しており、日本・ドイツ・韓国・中国の四か国籍のメンバーから成り立つ多国籍ダイバーシティチームです。
■同社の魅力・特徴:
◇環境ソリューションカンパニーとして、より豊かで安全に暮らせる社会の実現を目指し、次世代インフラへの対応を軸とした事業展開を行なっています。
◇プラスチック製品のパイオニアとして設立から70年以上、世界各国へ事業展開をする化学メーカーです。「住宅」「環境・ライフライン」「高機能プラスチックス」の3軸に事業を展開しており、幅広い領域において価値発揮し、このコロナ禍においても増益を達成しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等