神姫バス株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.7 /5.0 レポート数 8

神姫バス株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。神姫バス株式会社の社員や元社員による神姫バス株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

神姫バス株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    360万円
    最終面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員、管理部門)

    ①お酒が飲めなくなりますが大丈夫でしょうか?
    ②ご結婚はされていますか?なぜされていないのでしょうか?ご予定はありますか?
    ③違反点数は?どのような違反ですか?対策はどのようにお考えですか?

    ①お酒はどのくらい飲まれますか?と聞かれ、週に2~3回に缶1本と答えました。
     お酒が好きなら仕事に差し支えますが大丈夫ですか?と聞かれ、お酒をひかえますと答えました
    ②ご結婚はされていますか?と聞かれ、いいえと答えました。なぜされていないのですか?と聞かれ、ご縁がなかなかなくて・・・と答えました。この職業(エンタメ関係の小売)なら女性従業員も多いと思いますが?と聞かれ、アルバイトでは女性は多いですが、学生や主婦ばかりです。と答えました。
    ③違反点数は?と聞かれ、3点と答えました。内容と状況を聞かれ、速度違反で覆面パトカーにつかまりましたと答えました。今後の対策は?と聞かれ、標識をよく確認します。と答えました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    選考プロセス
    一次時面接があり、人事課の担当の方が面接でほぼ会社説明のようなもので、最後に質問の時間がありました。聞かれる内容は、応募資格に該当しているかや、家族の賛同は得られているか?しんどい仕事であるが理解できるか?など

    二次試験は、面接と試験で、内田クレペリン検査やYG検査の試験があります。
    バスを使用しての練習場内での実技試験があります。視力検査や健康診断もあります。面接は上記のような圧迫面接もあります。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る