具体的な業務内容
【神奈川】車体・ボディ信頼性実験・CAEエンジニア※開発目標の設定〜評価/残業20H/VT2404
■求人のポイント:
・クルマ好きで、特に機械工学や材料工学系に精通される方歓迎!
・実験エンジニアとして、将来の製品開発に向けた(1)技術開発業務と、量産新型車両の(2)プロジェクト開発業務を行います。
・EV販売台数No.1/グローバルに展開する社会貢献度高い優良企業
【変更の範囲:会社の定める業務】
■募集背景:
・クルマの電動化とともに、自動車の車体(=ボディ)構造や、部品の搭載レイアウトは進化を続けており、それに対応する製品開発・技術開発能力を持った即戦力人財を求めています。
・お客様に安心・安全にクルマにお乗り頂くために信頼性開発は大変重要で、クルマづくりの基盤の一つです。クルマ好きで、特に機械工学や材料工学系に精通される方を歓迎します。
■業務内容:
・お客様に安全・安心してクルマに乗って頂く為、車体/ボディの強度・耐久信頼性評価を行っています。新型車の開発、及び今後採用するマルチマテリアル等の新材料・新構造を実現するための実験・CAE技術開発を行っています。
・実験エンジニアとして、将来の製品開発に向けた(1)技術開発業務と、量産新型車両の(2)プロジェクト開発業務を行います。
■業務魅力:
・最先端の技術領域にチャレンジすることが出来ます。
・自動運転技術の推進はもとより、誤発進抑制機能、自動ブレーキ機能など事故被害を抑制/軽減させる技術の普及に貢献することが出来ます。
・海外業務経験を通じ異文化とのコミュニケーションスキルが向上します。
■当社の魅力:
<電動化技術の先駆者:70年以上の歴史を持つ電動化へのチャレンジ>
・2010年「モビリティの新しい時代、ゼロ・エミッションの時代」を開発コンセプトに掲げ誕生し、世界的に大きな注目を集めた日産リーフ。
・日産の電動化技術は、今から70年以上前、1947年に量産電気自動車「たま」を発売した頃まで遡ります。
<自動運転技術の未来を担う:技術とサービスで自動運転の実現を目指す>
・事故や渋滞を減らし、運転手が操作することなく目的地に連れて行ってくれる、安全で快適な移動手段として活用される自動運転技術。
・日産はこれまで自動運転の開発に力を入れ、技術・サービスの両面から、その実現を牽引してきました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成