具体的な業務内容
【毎週水曜18時】人事による会社・職種説明会(自動運転領域)ソフト設計に関わる!気軽にご参加ください
〜応募意志不問・カジュアルにご参加ください/毎週水曜日18時〜開催/日産自動車人事担当者による会社・ポスト説明会〜
■実施日時:
毎週水曜日:18:00開始〜19:00終了予定
■実施概要
・応募意思は不問となります。
・WEB(Teams)での実施を想定しています。
・人事による会社説明20分程度の後、ポスト説明会10分程度、質疑応答を実施予定です。
■スケジュール
18:00〜18:20 会社説明
18:20〜18:40 採用職種説明
18:40〜 質疑応答
■募集職種例
・電子電装制御システム&信頼性開発エンジニア
・(AD/ADAS)組み込みソフトウェア開発エンジニア
・プロパイロット開発組み込みソフトウェアエンジニア
・電源システム・電源アーキテクチャ開発エンジニア
・先進駐車支援システム 要素技術開発エンジニア
■日産で働く魅力
約70兆円の市場規模を誇る自動車業界は、世界的に見れば引き続き成長するマーケットです。安定性、成長性を実現させられる業界であるといえます。
SDGs(持続可能な開発目標)の広がりでカーボンニュートラルの波が押し寄せていますが、電気自動車(EV)など新エネルギー車は多くの国で消費者の購入の手助けをする仕組みが整っており今後各社の開発や、消費者の購買活動の増加が見込まれています。
その中で明確に電気自動車に最初に舵切をしたのは日産自動車のリーフ。そのため、電動化についてはもっとも高い技術力とノウハウを持っています。
リーフは一回の充電で走れる航続距離450KMは他社にはない技術となります。また安全性も高く、今まで電池に関わる事故は一度もございません。安全性と社会貢献性を実現させている企業です。
自動運転や電気自動車等、他業界では関われない最先端技術にチャレンジできる環境です。
日産は単体で5000億円、三菱・ルノーと合わせると1兆円規模の研究開発費をもって最先端の技術を常々開発しています。内製志向の社風のため自分でモノづくりができ、開発の上流工程に携わることができます。特に自動運転の部分は内製で技術開発を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境