具体的な業務内容
【横浜/在宅可】ビジネスインテリジェンス・戦略(Nissan高級車ブランドインフィニティ)◆
■ミッション
INFINITIグローバルコーポレートストラテジーチームは、競争および財務の両面から市場を徹底的に理解し、機会を特定し、持続可能なビジネス戦略を提案することで、INFINITIブランドのグローバルなビジネス方向性を設定する責任を負います。あなたはINFINITIグローバルコーポレートストラテジーチーム内のビジネスインテリジェンスチームの一員となり、以下の多岐にわたるトピックに関する責任を持ちます。
■主な業務
<ビジネスインテリジェンス>
INFINITIグローバル組織をサポートするためのビジネスインテリジェンス戦略を開発する。
様々な利害関係者と協力して、INFINITIグローバルビジネスインテリジェンスの能力を管理・強化する。
データリサーチと分析を通じて、さまざまな洞察を作成し、ビジネス機会を見つける。
戦略的ニーズに基づく臨時調査、データ収集、および洞察の生成。
<戦略>
戦略的イニシアチブをサポートするために、ビジネスインテリジェンス活動をコミュニケート、計画、および実行する。
経営陣にプレゼンテーションするための戦略的提案の開発と調整を組織を支援する。
プロジェクト目標を達成するために戦略的計画活動を調整する。
■アピールポイント:
・日本のINFINITIブランドの比較的小規模なチームによる高い機動性とチームスピリット。
・非常に文化的に多様で、速いペースで変化するビジネス環境と、グローバルな戦略的計画プロジェクトや組織内およびさまざまな地域のチームと協力する機会。
・コーポレートストラテジーチームの一員として、INFINITIブランドの将来を形作り、戦略的計画イニシアチブをサポートする機会。
・広範なビジネストピックや地域についての洞察を得るためのコネクションを構築する機会。
・将来的にはグローバルな日産コーポレーション内での多くのキャリア機会。
■インフィニティについて
・「インフィニティ」は、1989年にアメリカで始まった日産の高級車ブランドです。 最初のモデルは高級セダン「Q45」とクーペ「M30」。 その後アジア、中南米、欧州、中東、アフリカなどおよそ40か国で販売展開しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例