具体的な業務内容
【神奈川】エンジン・強電部品開発オープンポスト/先行開発〜評価実験◇業界未経験可/究極の運転を実現◇
【異業界の方も歓迎◎上流から関与!ニッサンの心臓部の設計開発/スピード感を持った開発が叶う◎世界初の技術が多数】
〜エンジン・モーター・部品の先行開発〜適合検査までを行う技術系オープンポスト〜
ニッサンは電動車を走る蓄電池として移動だけではなく、生活インフラとしての新たな価値の創造にも取り組んでおり、自動運転については新たな運転の常識を作り、ストレスフリーでドライブそのものを楽しめる、【究極の運転体験】を掲げています。
新たなステージを迎えるニッサンの開発職に挑戦しませんか?
■募集ポジション
・EV・e-POWER電動コンポーネントの機械系設計
・次世代EV/e-Powerバッテリー用構造部品開発
・バッテリEV/e-POWER向け高電圧部品開発
・パワートレイン認証
・エンジン&電動パワートレイン 性能開発
・e-POWER・EV 音振性能開発
※状況に応じて募集中ポジションが異なります。
※スキルに合ったポジションを提案させていただきます。
【事業部の魅力】
・クルマの心臓部分である、エンジンやモーターの開発から評価実験まで一貫して行っております。
・ニッサンの全てのエンジン・ハイブリッドエンジン開発を担っており、電動化時代に即したエンジン開発や電動車の開発も平行して行っています。
・エンジンの技術は電動化技術に非常に活きる部分となり、携わる領域としても先行開発〜製品開発までと開発の上流工程から関わることが出来、様々な業務範囲を経験することが出来ます。また車種全体も俯瞰してみて設計・開発をすることができ、自動車を作っている面白さや感覚を強く持つことが出来ます。
【大規模な開発費】
・2030年までに電動化に2兆円を投資し、2028年には内製開発を進めていた全個体電池の量産を他社に先駆けいち早く開始予定です。
【ニッサンの強み・走りの良さ】
・ニッサンはEVだけではなく、ハイブリッド車にもバッテリーを搭載しており、幅広いラインアップを今度も展開していきます。
・ハイブリッド車であるe-Powerもバッテリーで駆動をしており、エンジン車でありながらEVのような滑らかな加速と静穏性が高く、ストレスフリーな運転が強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等