具体的な業務内容
【神奈川】基礎研究(先端材料/自動運転等)<オープンポスト>◆異業界の方歓迎/新たなクルマ社会を構築
【化学・理工系の学科卒や異業種経験→専門分野を活かし先行開発・研究領域へキャリアチェンジ/ニッサンの未来の技術創造/ニッサンの10年後を支える重要ポジション】
〜10年先の自動運転・バッテリー・パワートレイン・塗料・全個体電池などの先行開発・研究を行う技術系のオープンポジションです〜
Easy Rideなど自動運転技術の実証実験や、環境負荷の低い塗料の研究・全個体電池などの研究開発を行っております。
上記技術は未来の自動車の在り方を定義でき、今後のマーケット全体にインパクトを与えられる研究開発領域ポジションとなります。
ごこれまで培った知見を、新たなステージを迎えるニッサンの開発職で活かしていきませんか?
■募集ポジション(一例)
・市街地自動運転・車両システムの研究
・クラウド連携型自動運転・知能化行動決定システム研究
・将来EV・HEV向けePT研究(モータ・インバータ・制御・e-axle)
・将来EV向けパワーエレクトロニクス研究(システム、回路、半導体)
・将来電動車の画期的な熱マネージメント材料・デバイス研究開発者
・自律型ロボットの研究開発(制御・知能化技術)
・インクジェット技術を活かした生産技術開発
※状況に応じて募集中のポジションが異なります。
上記以外にも複数の求人がございますのでスキルに合ったポジションのご提案をさせていただきます。
■事業部のミッション・やりがい
【大規模な開発費】
・2030年までに電動化に2兆円を投資し、2028年には内製開発を進めていた全固体電池の量産や自動運転の知能化を推進。
・特に自動運転については横浜での実証実験を積極的に行っております。
【内製化文化】
・リーフはEV車として初の量産車となり、ニッサンは業界を常に牽引してきました。
・また、自動運転については20年以上にわたり開発を進めており、ほとんどの車種に自動運転技術が搭載されております。
・ニッサンは長きにわたり内製化を行い、上流工程から下流工程まで一貫して社内で行ってきた知見があります。
【ニッサンの強み・走りの良さ】
・ニッサンはEVだけではなく、ハイブリッド車にもバッテリーを搭載しており、幅広いラインアップを今度も展開していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等