株式会社東陽社 の年収・給料・給与 給与明細から賞与(ボーナス)まで

総合評価 2.0 /5.0 レポート数 4

株式会社東陽社の年収・給与明細・賞与(ボーナス)を記載しているページです。株式会社東陽社の社員や元社員による株式会社東陽社の年収・給与明細・賞与(ボーナス)に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社東陽社年収・給与明細・賞与(ボーナス)


  • 基本給 時間外手当 役職手当 資格手当
    200,000円 50,000円 0円 0円
    住宅手当 家族手当 通勤手当 その他手当 月給合計
    0円 0円 10,000円 0円 260,000円

    定期賞与(2回計) インセンティブ賞与 決算賞与(1回計) 賞与(ボーナス)
    合計
    1,200,000円 0円 800,000円 2,000,000円

    総残業時間 サービス残業 休日出勤 所定労働時間
    月100時間 月100時間 月2日 1日12時間 / 週5日

    512万円
    みなし残業制度:
    あり(50時間分)
    月給260,000円の内訳
    基本給 200,000円
    時間外手当 50,000円
    時間外手当以外の手当 10,000円

    月給260,000円の内訳として、基本給が200,000円で76.9%、時間外手当が50,000円で19.2%、時間外手当以外の手当が10,000円で3.8%となっています。

    投稿者の本音
    自分の年収はとても満足に感じている。
    勤務時間、残業時間、勤務制度について
    残業が非常に多い事態が恒常化している。
    上司がいる状態で帰りづらいというのが本音です。実際仕事が多いというのもあります。後は昔からの考えでありがちな残業をすればするほど仕事をしている、頑張っているという評価につながるということもあります。
    会社としては残業規制で10時までには帰るようにと設定していますが実際は10時以降も結構残っています。しかし、最近では10時以降まで残っていると後日総務から連絡が来るように設定された為比較的残業にたいしては厳しくなってきています。
    今後どのように変わっていくかは分かりませんがきっといい方向に向かっていくと思います。
    また、残業だけで済めばいいのですが、飲み会が非常に多いです。上司に気を使いながらの飲み会は非常に疲れるので残業なしで飲み会に行ったとしても疲れはたまる一方です。
    上に就く人次第で変わります。これはどんな会社でも一緒ですが運です。ただ比較的人間関係は良好な部署が多いみたいなのであんしんです。
    福利厚生について
    最近人事制度に変更があり、海外転勤に行かないと昇進がしにくくなりました。海外に行きたい人にとってはかなりいい人事制度ですが実際は海外に行きたくない人が多いためあまりいい評価とは思えません。その代わり海外に行けば給料も格段によくなります。一般サラリーマンよりも何倍も多い給料がもらえることが魅力的です。海外に行く覚悟がある人にとってはかなりいい会社と言えます。
    また、退職金については確定拠出年金というやり方をやっているため、昇進した人でも多くは望めません。その代わり付きの給料が高く設定されているのかもしれません。
    あとはAISINグループと繋がりが強いためかカフェテリアプランを導入しています。
    自分が望めば英語、貿易など様々な分野を学ぶことができます。逆に何もやっていないとポイントがたまらない為、昇進はできません。強制的にやる勉強も多々あります。業務の中でも勉強会が非常に多い為、多くのメーカーの知識が得られます。
  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

株式会社東陽社の同業他社年収・給与の口コミ一覧