具体的な業務内容
【中野区】経理 ◆1946年創業の空調業界のパイオニア/残業が少なく働きやすい環境◎/リモート相談可
【1946年創業の空調業界のパイオニア・老舗専門商社/環境に特化した産業用資材を展開/経理/経理業務を幅広く経験可能/年休122日/残業少なめ◎/退職金制度有/住宅・家族手当充実/リモート相談可/平均勤続年数12.8年/離職率5.7%】
■業務概要:
当社の財務経理部門の次世代を担っていただける方を募集致します。
日次業務からお任せし、ゆくゆくは決算業務などもお任せしていきます。
※未経験業務については担当者が教えますので安心してご応募ください。
■具体的な業務:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
ご入社後は仕訳入力、振込業務等の日次業務を中心に経理財務業務を幅広くをお任せいたします。
・仕訳入力
・支払業務
・月次決算補助
・買掛金・売掛金管理
・出納業務
・税理士との折衝 など
※ゆくゆく年次決算などもお任せしていきます。将来的には資金調達や予算策定等にも挑戦いただける環境です。
※将来的に管理職にチャレンジいただけるポジションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
全9名が在籍しています。
大きく、経理担当(5名)と、管理会計・与信管理担当(4名)に業務が分かれています。
20代〜50代の社員が所属しており、中途入社者も活躍しています。(男女比 6:3)
■就業環境:
・リモート:相談可能な環境です。
・残業時間:繁忙期20時間、閑散期5時間以下です。
他にも、年休122日、退職金制度有、住宅・家族手当が充実しており、長期的な就業が可能な環境です。
(平均勤続年数12.8年/離職率5.7%)
■当社について:
当社は環境に特化した産業用装置の老舗専門商社です。「技術の商社」をモットーに、環境保全装置の設計から、機器・部品の調達、組立て、据付け、さらにはメンテナンスまで一貫した体制を構築しており、メーカー的な展開で顧客のあらゆるニーズに迅速かつ適切に応えています。
創設時からの「商社機能」と、長年培ってきた「技術力」とを組み合せたサービスで顧客に支持され、現在では新興国を中心に新たなビジネスマーケットの開拓に積極的に取り組んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成