具体的な業務内容
【六本木一丁目】保険の販売促進/土日祝休み/残業月平均7時間/SBIインシュアランスグループ
【自動車保険料顧客満足度トップクラス/SBIインシュアランスグループ】
■業務概要
WEBやDMなどのダイレクトマーケティングを駆使し、法人向けや団体向け保険商品販売の市場シェア拡大に向けたビジネスモデルづくりおよび販売促進の業務をご担当いただきます。
■業務詳細
・ビジネスモデル、販売スキームの構築および改善に関する業務(全体の5割)
商品は、ユニークな自由診療タイプのがん保険、ネット加入専用自動車保険、ネット加入専用海外旅行保険が中心
・チームマネジメント、各種収支管理、事業採算性の検証、マーケットイン型法人向け新商品の企画(全体の5割)
■アプローチ対象のイメージ
一定規模の従業員や会員などの顧客を抱えている企業・団体・職域・官公庁などの組織
■配属部署
営業本部 ソリューション営業部 アライアンス推進課
■業務の魅力
当社商品力及びSBIグループの総合金融力を武器に、有名企業とのアライアンス業務を自ら動かす醍醐味とマネジメントスキル等の各種スキルを磨けます。
新しいプロモーション施策の企画立案・調整を行い、実行するという、販売における一連の流れに一気通貫でかかわることができます。
仲間と話し合って作り上げていくことで生まれる一体感などは、なかなかないポジションだと思います。ご自身と一緒に会社が成長する楽しさを共感できます。
■当社について
SBI損保は、2008年より営業を開始しました。
SBI損保はインターネットを最大限に活用したローコスト・オペレーションを実現、これにより削減できたコストを保険料に反映させた低価格の自動車保険を提供しています。
SBI損保は2012年にがん保険、2016年には火災保険および地震保険を発売、ダイレクト損保としての存在感を一段と高めています。
近年は、AI、ビッグデータ分析を業務に積極的に取り入れるなど、業務のさらなる高度化を図っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例