具体的な業務内容
【京都/未経験OK】障がい者支援事業の運営マネジメント◆土日祝休/年休125日/障がい者雇用に貢献◎
〜未経験OK/麻生グループの安定性/福利厚生◎/未経験でも安心のフォロー◎、先輩もしっかりサポート◎/困っている企業と就労者 を両方助ける役割〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
自治体から受託している障がい者支援の事業において現場マネジメントや自治体、企業様との調整連携などを担当します。
■業務詳細:
◇入社後すぐは現場を担当いただき、業務理解を深めていただきます。その後現在の責任者のサポートを行いながら将来的に現場責任者として業務をお任せします。
◇月に20社程度の企業訪問、ここで障がい者雇用のニーズや障がい者雇用するにあたってのご提案を行います。
◇提案先は障がい者の法定雇用率が未達成の企業をメインにご提案をさせていただくため、企業様もお困りのケースが多く、自治体の事業となる為信頼いただきご相談をいただくケースが多いです。
◇そこでいただいた課題に対して障がい者雇用の受入セミナーの案内や、障がい者を職場体験・実習として受け入れてみる、現場サポーターを養成するための研修を社外のリソースを活用して実施するなど様々な提案を行っていきます。
◇また就労を希望されている障がい者の方々を支援する個人対応者はその道のスペシャリストが行いますので、企業様のニーズを踏まえ、個人とのマッチングを行い、希望の就職先に就職できるまだのサポートを行います。
■研修体制:
OJT/現場責任者(渡邊、副現場責任者)
座学/麻生グループの研修
※採用された方の経験に応じて研修期間を臨機応変に実施します。
■キャリアパス:
将来的(入社1年経過以降)には、企画提案書の作成や事業運営における目標数値管理などより幅を広げてスキルアップして頂くことを期待しております。
■組織:
企業、個人対応で約13名が活動しています。
責任者以外は基本契約社員で40〜60代の方が活躍しています。
■(受託する)京都障害者雇用企業サポートセンターとは:
◇京都企業への支援を通じ、障がい者の働きやすい職場づくりや雇用の拡大を図る
◇障がい者雇用を検討する企業へ採用支援や各種セミナーの企画・運営
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成