具体的な業務内容
【東京】法人営業◆法人×キャッシュレスのシェア拡大がミッション/多様なリレーション〜
日本のキャッシュレス化推進を牽引する三井住友カードにおいて、法人顧客に対する総合的なセールスを実際に行う営業職に従事いただきます。
営業職として、当社の商品やビジネスモデルの提供、SMBCグループのリレーション活用により、法人顧客のDXおよび業容拡大への貢献を実現いたします。
【職務詳細】
・顧客のビジネスニーズを理解し、最適なプロダクトの提案
・課題解決に必要なデータや分析のプランニング
・決済ブランド会社、当局等との渉外及び調整 など
(変更の範囲)変更なし※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
【提供プロダクトの例】
(1)stera:企業に対するあらゆる決済のキャッシュレス化
https://www.smbc-card.com/kamei/stera/index.jsp
(2)Custella:保有するクレジットカードの決済データを活用したデータ分析支援サービス
https://www.smbc-card.com/camp/custella/index.html
(3)法人カード:企業の従業員の経費精算、仕入れ等の決済、等の効率化
https://www.smbc-card.com/hojin/index.jsp
(4)BtoBにおける決済代行:口座振替、コンビニ収納、後払いサービス等決済手段の拡大や消込の簡素化、導入サポート
■魅力ポイント:
・一般個人のキャッシュレス普及に対し、未だ発展途上段階にある法人顧客向けのキャッシュレス市場において、三井住友カードは高度で且つ多様な法人向け商品やソリューションを提供しています。多様な法人顧客の課題解決を通して、コンサルティングスキルの習得が可能です。
・当社はSMBCグループ傘下企業としてグループ各社(銀行、リースなど)のリレーションを最大限に活用し、法人顧客のあらゆるニーズに応える醍醐味を経験することができます。
■部署について:
・営業本部は営業第一部〜営業第六部、その他営業拠点(大阪、北海道、仙台、横浜、名古屋、神戸、広島、九州)など約20の部署で構成。
・所属人数は約40名で、法人顧客の規模、業界・業種、特徴的なビジネスモデル、により部が分かれています。
チーム/組織構成