具体的な業務内容
※急募【東京】経理事務(決算補助)※大手総合商社の双日グループ/賞与実績4.7ヶ月分/年休123日
〜大手企業で働き方改善したい方歓迎!/大手総合商社の双日グループ/福利厚生充実/年休123日・土日祝休み/残業10〜20h程度/東証プライム上場〜
財務経理部門で出納業務や決算補助業務をお任せします。
■業務内容:
・出納業務(総合振込、入出金管理、現金・切手・印紙等の管理、 財務経理部内の伝票起票、営業部門の伝票のチェック 等)
・決算補助業務(勘定科目明細等の資料作成、経過勘定のチェック 等)
・会計システムへの各種登録作業 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成について:
【性別】 男性:3名 女性:2名
【平均年齢】30代後半
【年齢の幅】20代前半〜50代前半
■求める人物像:
・社内の複数の関係者と携わる部門の為、柔軟性があり、対応力・行動力のある方
■今後のキャリア:
部内で業務ローテーションを行っており、幅広い業務を経験することができます。将来的には、決算業務や税務関連業務を担当いただくことも可能です。
■働き方について:
・各メンバーの業務が属人的にならない業務体制のため、急を要する事情や不明点があった際のアドバイス等は柔軟に対応できる社風です。また、平均残業時間は月10 時間〜20時間程度です 。
・中途採用で入社したメンバーが多く、部門責任者は他社で培った視点やスキルは積極的に発信してほしいという方針のため、馴染みやすい社風です。
※財務会計システム:OBIC
■同社の魅力:
同社は、国内の7大商社の一つである「双日株式会社」のグループ企業です。
分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮、社宅の総合管理を担っています。
また、長期修繕計画やバリューアップ工事の提案等の業務を主軸に、顧客の生活支援サービス事業(保育事業)など幅広い業務を行っています。
物件、建物を所有しないノンアセットビジネスが特徴で、景気の波に左右されにくいビジネスモデルです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成