具体的な業務内容
【地域医療コラボ】医療機関向けSaaS カスタマーサクセス(リーダー候補)プライム上場◆医療×IT
■業務内容:
立ち上げフェーズにある医療機関向けSaaS事業において、カスタマーサクセス部門の責任者候補として、オンボーディングから定着支援、継続契約に向けた営業活動までを一貫して担当いただくポジションです。
主に急性期病院の経営層、渉外部門の医師、事務部門の方々と密接に連携し、当社のSaaSを最大限に活用してもらうことで、医療機関の業務効率化と経営改善に貢献していただきます。また、サービス提供全体の管理、そしてプロダクト改善へのフィードバックを通じて、事業成長の核となる役割を担っていただきます。
将来的には、カスタマーサクセス部門をリードし、組織を構築していくことを期待しています。
■業務詳細:
(1)カスタマーサクセス戦略の立案・実行(責任者候補)
・エムスリー媒体活用マーケティング支援、外来の生産性改善SaaS、インフォームドコンセントのデジタル化SaaSの戦略立案と実行
・新規SaaSのオンボーディングプログラム設計と実行
(2)オンボーディングと定着支援
・SaaS導入支援、操作トレーニング、利用状況モニタリングと課題解決
(3)継続契約に向けた営業活動(アップセル・クロスセル)
・追加機能や別サービスの提案、解約リスクの未然防止
(4)サービス提供全体のマネジメント
・定型業務の進捗管理と品質維持、サービス提供プロセスの最適化
(5)プロダクト改善への貢献
・顧客フィードバックを基にプロダクトマネージャーにフィードバック、新機能提案
■ミッション:
エムスリーの情報会員基盤を通し、地域の医療資源をつなぎ・互いの連携を深めることで医療機関の持続的な発展を実現し、患者が最適な医療を受けられる世界をつくる
変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に従い出向となった場合は出向先の定める業務
チーム/組織構成