具体的な業務内容
【中目黒】グローバルファシリティマネジメント(電気設備)◆プライム上場のグローバルメーカー
■業務内容:
国内外拠点のファシリティ(土地・建物・設備)における建設、改修、維持管理に関する統制業務をお任せします。
■業務詳細
・自社の生産拠点や営業拠点の建設・改修案件において、発注者の立場で、仕様や計画の立案、設計および施工の内容・仕様・品質・進捗のチェック、各拠点に対する支援業務
・各拠点の建屋やユーティリティ(電気関係)等を適切に維持していくにあたり、その運用管理に対する支援業務
■仕事の雰囲気
当社の今後のファシリティの在り方について、専門性を活かしながら検討していけるポジションです。案件の規模や難易度、地域も幅広く、同じ業務が1つとしてないため、毎回異なるチャレンジが可能であり、業務を通じて技術や知識の習得も可能です。
■働き方
フレックスタイムは業務やプライベートに合わせて自由に利用しています。
社内でのコミュニケーションが必要になるため、在宅勤務は週1、2日程度の利用が可能となっています。
■配属部署について
ファシリティマネジメント課は本社総務部に属しており、国内拠点だけでなく、海外拠点のファシリティについても統制し、グループ全体でのファシリティの最適化に取り組んでいます。
■採用背景
昨今、土地建物や設備機器といったファシリティを経営資源と捉え、これを有効活用し、企業の成長を促進することの重要性が高まっています。
また、働き方改革を推進する中で、安全・安心で働きやすい環境を整備することがファシリティマネジメントの大きな命題となっています。
当社は、独自のファシリティマネジメントスタンダードに基づき、国内外の生産施設の建設や改修を管理しており、より一層の質的向上を図るべく、当社のファシリティの在り方、特に電気設備について改革していける人材を募集します。
■出張について
月1,2回の外出、年に1,2回ほどの出張(国内、海外)の可能性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例