具体的な業務内容
【新宿本社】グローバル調達<原料資材のサプライチェーン構築やグローバルなサプライヤー探索など>
【東証プライム上場/資材調達は各海外現地法人が対応*事業拠点を巻き込みながら上流から携わるポジション/フルフレックス・在宅勤務4割】
■業務内容:グローバル調達グループのスタッフとして下記業務をお任せ致します。
【職務内容】
・国内グループ事業会社の資材調達を「積極支援(Valuable Support)」
・各国で共通で使用される資材の共同調達を確実に推進し、グループ全体でのシナジー効果を発揮
・既存ブランドのグローバル展開において、カギとなる原料資材のサプライチェーン構築
・コモディティ資材の相場動向を共有し、グループ全体へ方向性や方針を発信
・グローバル視点で原材料/サプライヤー探索、および供給ルート開拓
・競争力のあるグローバル調達組織の実現
世界各地の事業拠点を巻き込む、「突破力」と「柔軟性」のある方をお待ちいたします。
■ミッション
・海外/国内(菓子/飲料)のグループ会社と連携し、共同調達などサプライチェーンの変革を実現
・災害/病害/政治的リスクなどグローバルな環境変化に対応できる強靭なサプライチェーンの確立
・環境保護・人権といったSDGs に即した資材調達を、グループ全体の調達方針として推進
■働き方:
・有給取得日数:13.9日(2024年度)
・出社率6割、在宅勤務率4割
・フルフレックスで自由度の高い働き方ができます
・出張は月1〜2回ほど(1回あたり5日程度の滞在)
■配属先について:同社に在籍し、日清食品ホールディングス株式会社への在籍出向となります。
【日清食品ホールディングスについて】
持株会社として、グループ全体の経営戦略の策定・推進、グループ経営の監査、その他経営管理などを行います。
■同社の魅力:歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません。その為年齢・年次問わず積極的な提案が歓迎される環境です。当社の海外における売り上げに大きく貢献している部門の為、当社グループ内でも重要な部門となります。また、在宅勤務やフレックス制度など就業環境も整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成