具体的な業務内容
【芝公園】経理スタッフ職(子会社担当)◆グロース上場企業でキャリアアップ/土日祝休/年間休日120日
〜土日祝休・リモート可/賞与実績5.3ヶ月/国内最大級の実績あり・大手企業の講演会や株主総会など/東証グロース上場〜
■業務内容:
経理スタッフとして、当社子会社の経理業務全般・税務業務全般、監査法人対応などの経理実務全般をお任せいたします。
<主なグループ経理課の業務領域>
・決算関連(月次・四半期・年次・連結パッケージ)
・税務関連(税務申告・税務調査対応・税効果会計など)
・予算関連(中期計画策定・年度予算管理など)
・資産・債権管理(与信管理、売掛/買掛債権・固定資産管理など)
・監査対応
・M&A実施時のPMI全般
業務経験や適性によって異なりますが、当社子会社のうち1社〜2社程度を担当としてもっていただきます。幅広く対応いただくため、自身の責任範囲が広く、やりがいをもって対応いただくことが出来ます。
■募集背景:
子会社の増加に伴う体制強化となります。
2024年10月以降、グループ経営体制の強化、業務効率化の観点から、一部の連結子会社のシェアード化を進めており、現在、計4社の経理実務全般を本チームが担っています。
今後もM&Aを積極的に行っていく予定であり、実務が増加する見込であるため、安定的に業務オペレーションが進む体制を構築するフェーズです。
■キャリアパス:
まずは子会社の経理業務を一気通貫で対応いただくところからスタートいただきます。これまでの経験・スキルに応じて、割り当てを行い、業務に取り組んでいただきます。
その後、ジョブローテーションの一環にて、他子会社を担当いただくことや、Jストリーム本体側へ異動いただき、連結・開示・予算管理などの実務にスライドいただくなど、様々なキャリアパスを積める可能性があります。
現在、財務経理部では、経営者のビジネスパートナーを目指して取り組んでおります。将来的に制度会計のみならず、管理会計、経営企画、投資管理にもチャレンジしたい方の応募もお待ちしております。
■配属部署:
管理本部 財務経理部 グループ経理課
→当社子会社(計7社)の数値取り纏め、および、子会社4社のシェアード業務を行っている課です。
<組織構成>
・課長
・リーダー1名
・メンバー1名
※20代〜40代までの幅広いメンバーが在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成