具体的な業務内容
《週1~2在宅/赤坂》マンション火災保険の問合せ・書類作成◆大和ハウスG/残業15h/年休123日
〜幅広い保険の知識を身に着ける!/マンション管理×保険という社会的意義の高い分野/働き方◎/週1〜2在宅勤務/残業月15h/大和ハウスグループ/健康経営優良法人2025に選定〜
■概要:
分譲マンションの専有部分向けの火災保険等の提案や顧客対応、書類作成を行っていただきます。
当社では損害保険代理店事業を通じて、マンションの管理組合や建物のオーナー、法人、個人と幅広いお客様に対して、損害保険サービスの提供を行っております。
今回のポジションでは、当社が管理しているマンションの専有部分向けの火災保険等の提案や加入しているお客様からの問い合わせ対応、保険の更新や変更に伴う書類作成をいただく役割を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
・マンションの入居説明会時に対面で火災保険の販売をする業務
・専有部分火災保険等の個人保険の新規・更新・改定のための提案書、申込書の作成
・契約者からの電話対応(新規契約や既存契約に関する問い合わせ等)
・契約変更(名義変更)等の業務
・発送資料等の作成、確認作業等
■求人の特徴・やりがい:
◎幅広い保険知識がつけられる
損害保険の上級資格を取得することができ、複数ある保険会社の商品を扱うことで、より実務的な保険の経験を積むことができます。
◎マンション管理×保険という社会的意義の高い分野
災害や事故に備える専有部保険は、住民の安心・安全に直結する重要なサービスです。
その提案を支えることで、社会貢献性の高い仕事ができます。資産保全に関われることでお客様から直接、感謝等を伝えられることもあります。
■組織構成:
東京、大阪で20名程度の部署となり、30代、40代の損害保険知識豊富な社員が多く在籍しております。
そのため、損保未経験でご入社をいただいたとしてもフォロー可能ですので、ご安心ください。
■働き方:
・月の残業時間は平均15h程度、業務習得後は周囲との予定調整の中でリモートワークも活用していただけます。(リモートワーク頻度:週1〜2日程度)
・ステップ休暇あり(勤続3年ごとに10日分の休暇付与)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成