具体的な業務内容
【大阪】設備保全〜化学肥料分野で国内トップシェア/日勤/残業10h程度/年休122日/福利厚生充実
〜日本の農業を支える化学肥料業界3位/月平均残業10h程度/電気主任技術者資格獲得補助あり/完全週休二日制で働き方を整えて長期就業が叶う/ニッチトップ〜
■業務内容:
自社工場にて、総合職の肥料製造管理スタッフとして肥料を生産する自社工場の電気設備のメンテナンスをお任せいたします。具体的には日常の保全業務や設備投資計画立案、作成、機械担当の技術者と協業が主な業務です。
■組織構成:
製造課に配属となります。製造課には製造スタッフと工務スタッフ合わせて約20名のメンバーが所属しております。
■入社後:
入社後はOJTにて業務をひとつひとつ覚えていただきます。入社後、配属先にて教育期間を設けた後独り立ちしていただくため、異業種からの中途入社の方も多く活躍しております。主に電気技術者としての活躍を期待しておりますので、資格を持っていない方には資格取得費用は同社で負担しサポートいたします。
■働き方:
残業は月に10時間程度で、完全週休2日制、年休122日です。
月に2回程度土日に出勤していただくこともありますが、代休を取得して頂きますので年休が少なくなることはございません。また、突発的な呼び出しは基本的になく年に数回程度です。
■職場環境:
◇離職率の低い環境:社員一人ひとりに任される裁量が大きいため、やりがいは十分で、様々なバックグラウンドを持つ中途人材も多く在籍している職場なので、安心です。
◇安定的に経営を継続中:競合が少なく市場のニーズが絶えないことを強みに業務を遂行しています。化学肥料を主体とした事業展開で安定した業績を残している企業のもと、腰を落ち着かせて持続的に働くことが可能な職場環境となっています。
■沿革:同社は、日産化学工業の肥料部門を継承した日産アグリと三井東圧化学の肥料部門を継承した三井東圧肥料が統合して発足した総合農業関連会社です。1887年に設立された日本初の化学肥料会社、東京人造肥料が、1937年に日産化学工業と改称、2001年にその肥料事業部と1958年設立の日産丸紅商事との統合で日産アグリに社名変更、さらに 三井東圧肥料との事業統合を経て今の姿となりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等