具体的な業務内容
【埼玉/本庄本社】ヘルプデスク担当◆ホームセンター「カインズ」◆現場の「困った」に寄り添う体制づくり
〜商品知識で現場を支えるサポート職◎お休み希望を出せるシフト勤務◎月9〜10日休み/ホームセンターチェーンのカインズ〜
■募集背景:
現在当社は、全国に256店舗(2025年2月末時点)を展開しており、お客様一人ひとりの自分らしいくらしをサポートすることで、時代が求める「くらしに、ららら。」を世の中の変化に合わせて届けてまいりました。
その中で、店舗メンバーが、お客様のご質問に正確かつスピーディに対応できるよう、専門知識をもって現場を支えるのがヘルプデスクの役割です。より幅広いカテゴリーの商品知識を持ち、現場の「困った」に寄り添える体制づくりが求められています。
そこで今回、商品知識とサポート力を活かして現場を支える新たなメンバーを募集することとなりました。
■業務内容:
◎ヘルプデスク担当として、店舗メンバーが抱える商品や接客対応に関する質問・相談に対応していただきます。
◎また、蓄積したナレッジを整理し、メンバーへ共有することで、ヘルプデスク全体の成長に寄与いただくことも期待しております。
■業務詳細:
◎店舗メンバーからの商品に関する問い合わせ対応
※DIY、資材、電材などのカテゴリーに関する技術的・専門的な質問への回答が主となります。
◎ベンダーや仕入れ先への確認対応
◎問い合わせ内容の記録・分析、FAQやマニュアルへの反映
※日々の問い合わせ対応を通じて、現場と本部・仕入先をつなぐ役割を担っていただきます。
■このような方にご活躍頂けます◎
◇現場の困りごとをに対して、「相手の立場で考える」サポートマインドをお持ちの方
◇幅広い商品知識を活かして、周囲に貢献したい方
◇コミュニケーションを大切にしながら、チームで成果を出せる方
当ポジションは単純な“問い合わせ窓口”ではなく、「現場とお客様を支えるサポート役」です。
知識はもちろんのこと、“分からないことを一緒に解決していこう”という姿勢が何よりも大切です。チームで協力しながら、ナレッジを蓄積し、現場全体の成長を支えていける方をお待ちしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境