具体的な業務内容
【横浜/たまプラーザ】販売管理◆残業20〜30時間程度/コーヒー通販でお馴染みのブルックス
〜年間休日120日/ワークライフバランス◎/コーヒー通販でお馴染みのブルックス〜
■仕事内容:
「コーヒー通販」のパイオニアとして、2023年に創業55年を迎えたブルックス。コーヒーをはじめ、粉末飲料、日本茶、紅茶、健康飲料など幅広い商品で"長く愛される味"を作り続けています。本社の販売管理部は、原料、資材、製品の適正在庫を管理し、工場や他部署と連携を取りながらサプライチェーンの中心的な役割を担っています。
■業務内容:
◇在庫管理
自社工場生産品の原料、資材、および製品の適正在庫の管理業務
◇生産管理
販売計画に基づいた、生産の数量やタイミングの調整、セット品の生産指示等
◇発注管理
原料、資材、および最終製品の需要予測と、調達、管理、価格交渉などの国内仕入業務全般
◇データ管理
システムのマスター管理、売上などレポート等の作成業務
■職場環境:
中途採用で入社される方が多く、それぞれの強みや価値観を理解して協力しながら業務を進めています。
■当社について:
設立50周年以上の歴史を持ちながらも、さらなる成長に向け、コーヒー・お茶を主とした健康商材の全国通販事業、今後も需要拡大の見込まれるヘルスケア分野における新製品開発などにもオムニチャネルで取り組んでいます。
原料を海外から直接輸入し、味の決め手になる焙煎から粉砕、包装までをフルオートメーションの自社工場にてコンピューターで管理しています。
食品販売会社の責任として、品質検査に特に力を入れています。顧客が安心して口にできる製品を確実に届けるために、当社の製品は食品衛生法で定められている品質検査項目はもちろんのこと、さらに当社独自の検査項目も設け、安全性を重視した品質検査を徹底して行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成