具体的な業務内容
【東京】美容商品のプロダクトマーケティング(責任者)ブランド育成/エビデンスのある商品を世の中に提供
〜メディア掲載多数/業務用美容機器・スキンケア化粧品、サプリメントなど取扱い/美と健康に対する願望を満たす商品と技術を提供し続ける優良企業〜
■業務内容:
エステティックサロンに美容機器やスキンケア、サプリメントを販売しています。
マーケティンググループの商品企画・販促責任者として、化粧品の戦略立案、販売促進をお任せします。
また、海外メーカーと連携して、担当するカテゴリー・商品を総合的にマネジメントして頂きます。
・取扱商品(スキンケア/サプリメント/業務用美容機器)の販促企画
・担当ブランドの売上管理/在庫管理
・スキンケア/サプリメント企画開発、スケジュール管理
・部下の業務進捗管理、マネジメント
【商材】業務用美容機器・スキンケア化粧品、サプリメント
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション:
担当いただく商品は、弊社で10年以上も取り扱っている業務用美容機器やスキンケア商材。それらをマーケット内により深く発信していくことがミッションです。海外メーカーの商品を日本に輸入する際のマーケティング業務だけにとどまらず、日本人向けのプロトコル開発や国内マーケットへのプロモーション全般も担当します。
当社は、エビデンスのある"本物"の商品を、妥協せずに市場へ送り出したいと考えています。そうしたこだわりがわかるようなプロモーション施策、販促企画の立案を期待しています。
■当社の特徴:
・当社は美と健康に対する願望を満たす商品と技術を提供し続ける企業です。顧客を決して裏切らない結果の出る「本物」の商品、そしてまだ日本の市場にない「オンリーワン」の商品を開拓し、これを輸入し販売しています。
・当社の目的は、その商品や技術をエンドユーザーの方々へ届けることで達成されるわけではなく、エンドユーザーの方々がエステティックサロンに足を運び、その結果、美と健康を手に入れ幸せになり、またそういった方々がどんどん増えていくことこそが最終的な目的です。そのために当社は国内外から新商品を見つけ出し、国内外のデータを収集・分析し、そして自ら試し、本物である証を確認した上でマーケティングを行い、顧客へ商品を提供しています。
チーム/組織構成