具体的な業務内容
【大阪/第二新卒歓迎】SaaS導入コンサルタント ※コンサル〜設計構築/リモート可/資格取得支援有
〜現在SaaS業界で最も注力されているクラウドサービス「ServiceNow」のコンサルティング業務からその導入推進を幅広くお任せ〜
・大手企業の多数導入実績有/LINE・LINEWORKS連携アドイン開発あり
・「ServiceNow」に関する業務経験がなくても問題ございません。2週間前後の教育実施後に、スキルや経験に応じて案件にアサインさせていただきます。
【仕事の魅力】
・ITコンサルから要件定義・製造・保守の業務をカバーしており、自身のキャリアアップが可能。
・エンドユーザと直接対峙し、提案、導入を進めることで、能動的なアプローチ方法を習得。
・グローバルで導入が進んでいる「ServiceNow」でのシステム構築を通じて、DX推進に求められるノウハウを習得。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【案件例】
・製造業(15,000名規模):バックオフィス業務のデジタル化(コンサル〜構築〜エンハンス)
・通信業(5,000名規模):社内仮想基盤の構築作業の自動化(要件定義〜構築〜エンハンス)
・金融業(2,000名規模):社員の入退社に関わる業務整理と自動化(要件定義〜構築)
※Python+JavaScriptでアジャイル開発がメイン/100%チーム単位でのプロジェクト
【チーム構成】
・1チームあたり:PM→機能リーダー→メンバー:2〜3名(※人数規模は機能内容にもよる)で構成されております。
・実装部分はメンバーが主体となり業務を進めていきますが、メンバー自身も顧客折衝(顧客と仕様調整や問い合わせ対応)をいただいたり、プロジェクトMTGにもPMやリーダーだけでなく、メンバー含め全員参加するなど、チーム全員でプロジェクトを進めていくことが主です。
【ServiceNowとは?】
欧米諸国で普及しているクラウドシステム。SaaSソリューションとして複数の業務分野向けの機能が存在している。近年はPaaSとしての価値も市場で認識されており、カスタマイズ(プログラムコーディング)による柔軟な対応が可能であり、DXに関わるグローバルでの一元化、プロセス標準化などの観点で導入件数が急伸長しています。
★弊社ではアドイン機能としてLINE,LINEWORKSとの連携機能を無償アプリ、有償アプリとしてメーカストアにて提供中。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成