具体的な業務内容
【東京】コンタクトセンターの企画・設計スタッフ◆世界の保険業界のリーダー/WLB充実
■当ポジションのミッション:
・コンタクトセンター領域の企画・設計・業務改善を通して、コンタクトセンターの運営を最適化し、コンタクトセンターの業務生産性の向上と顧客及びビジネスパートナー(代理店)の顧客満足度の最大化を実現いただきます。
■業務内容詳細:
・コンタクトセンター領域のデータベースからデータ分析及びデータ提供
・会社施策に基づく、課題整理、あるべき改善策の提案
・コンタクトセンターのKPI(応答率・放棄率・平均処理時間等)のレポートやKPI改善を目的とした提案
・コンタクトセンターへの新たな業務プロセスやソリューションの展開
・上記に伴うプロジェクトの運営
■主要な関係先:
内部関係先(AIG組織内)
・コンタクトセンター統括部
・事務統括部
・IT部門
・ディストリビューション部門
・各商品部門
外部関係先(AIG組織外)
・顧客/代理店
・開発ベンダー会社
■同社について:
〜保険を再考して世界に大きな変化をもたらす〜
American International Group,Inc.(AIG)は、法人向け企業保険および個人保険ソリューションの世界的リーダーです。 私たちは世界で最も広範な損害賠償ネットワークの1つです。 私たちに加わるのはとてもエキサイティングです。私たちはビジネス全体にわたって、これまでより優れたソリューションをお客様に提供するための新しく革新的な方法を考えています。 AIG では、個人、企業、コミュニティのサポートにさらに踏み込んで、リスクの管理、不確実な時代への対応、新たな可能性の発見を支援します。
当社は、すべての人がその人らしくなりたい姿に向けて働く文化の中で、継続的な学習と能力開発を通じて、当社の最大の資産である人材に投資します。
■AIGグループについて:
AIGクループ(ニューヨーク証券取引所銘柄:AIG)は世界の保険業界のリーダーであり、200以上の国や地域で、法人・個人のお客さまの資産を守り、リスクマネジメントをサポートするための保険ソリューションをAIGとその協力バートナーを通して提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成