具体的な業務内容
【六本木】経理◆双日グループのアパレル商社/「McGREGOR」などブランド展開/残業月平均15時間
【双日グループの安定基盤/「McGREGOR」などのブランドを展開するアパレル商社/経理として幅広く活躍可能/所定労働7時間15分・残業月平均15時間/時差出勤可】
■業務概要:
月次・年次決算業務を始めとする経理業務全般をお任せします。
将来的には経理部門のマネジメント(タスク・メンバー)をお任せしたいと考えております。
■具体的な業務:
・月次/四半期/年次決算のとりまとめ
・買掛金/売掛金管理
・原価計算/固定資産管理
・会計ソフトを活用した入力、仕分け、チェック作業
・予実管理
※決算だけでなく、税務申告から監査対応、税理士対応、プロジェクトマネジメント等、幅広い業務をご経験いただけます。
■組織構成:
現在配属部署は7名で構成されています。30代〜40代のメンバーが中心で、業務分担は縦割りではないため幅広くご経験を積むことが可能です。
■キャリアステップ:
入社後はご経験のあるものからお任せします。未経験の業務は既存社員のフォローの中で習得いただきます。
将来的には経理として幅広い経験ができるだけでなく、責任者としてマネジメントをすることも可能な環境です。
また他にも、経営企画などにチャレンジできる可能性があります。
■就業環境:
月平均残業時間は15時間程度、所定労働時間は1日あたり7時間15分のため、ワークライフバランスを整えながら就業しやすい環境です。
また、始業時間は朝7時半〜10時半の間で30分単位で選択が可能なためフレキシブルに就業いただける体制です(但し、業務内容により制限させていただく場合がございます)。
■当ポジションの魅力:
当社は100年以上の歴史を持つアメリカンカジュアルブランド「マックレガー」を有しており、これまで多くの百貨店様やディベロッパー様とお付き合いをして参りました。近年では、モノを作って売る、という事業に留まらず、取引先企業や業界の課題解決に寄与する事業を展開しており、長い歴史に留まることなく、新しいチャレンジを続けています。
双日グループということもあり基盤は安定していますが、単体の企業規模としては中小に位置しているため、各職務の担当が一定の裁量権を持って業務に携わることができます。これまでのご経験活かしつつ、さらなる成長をすることができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成