具体的な業務内容
【六本木】住宅関連の印刷物における制作進行業務◆土日祝休み/残業月10時間程
■業務概要:
都心を中心に複合施設の開発、運営を手掛ける大手不動産会社の住宅事業運営部署に常駐し、住宅関連の冊子やレターといった印刷物等の制作物関連業務をご担当いただきます。
制作物の案文作成から見積もりや発注、デザイン調整、校閲や校正、その他CMSでのデータの差し替えなどをお任せするので、冊子等の編集のご経験がある方の募集となります。(デザイン業務はほぼなく、印刷物の進行管理がメインとなります)
今後も新規プロジェクトの竣工を控える都市型ディベロッパーの事業を裏側から支える業務です。 街づくりや、住宅事業にご興味がある方は歓迎いたします。
■業務詳細:
1)入居者向け館内ルールブックの制作(新規物件竣工時)と更新(分譲・賃貸 各年1回)
2)入居者向けマンスリーレター・封筒の制作(月1回)
3)入居者特典の冊子・フライヤー・封筒の制作(年1回)
4)各種フライヤー・POP・簡易レター等制作(適宜)
・各社へのオリエン・見積もり依頼
・デザイン調整
・英訳依頼
・校閲・校正(日英)
・写真加工
・支払い依頼
・各棟への配荷関連(住戸数出し・フロント依頼等)
・物件フロントへの連絡
・連絡制作物に関する問合せ受付
・在庫管理
5)居住者ウェブサイトのCMS登録作業(月1〜2回程度)
・写真等のデータ差し替えやお知らせの登録
■使用ソフトウェア:
◇Office:Windows Microsoft Excel、Word、PowerPoint (基本操作)
◇グループウェア:Google Wokspace (Gmail、GoogleMeet、GoogleDrive等各種使用)
◇Adobe:Photoshop / Illustrator / Acrobat Pro (画像加工 / データの確認・微調整 / PDF編集)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等