具体的な業務内容
【大手町】 税務コンサルタント(間接税)◆週4在宅勤務可/英語スキルを活かせる
【英語スキルを活かせる◆所定労働7時間/週4リモート/フルフレックスで働き方◎】
■業務内容:
PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。
これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。
https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html?__CAMCID=cKPnibYQqo-450&__CAMI=3.4.0.1.iUGdHfqIXf.4dGC6Uj8dMfCd6aa-06&__CAMSID=4dGC6Uj8dMfCd6aa-06&__CAMVID=iUGdHfqIXf&_c_d=1&_ct=1727932447712&_gl=1*wc0ew6*_gcl_au*ODM4NDcxODA1LjE3MjExNzc1MjE.&_ga=2.28198460.1200285490.1727928505-92740529.1705301704
【主な職務】
海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。
外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例