具体的な業務内容
加工食品の商品企画・営業 ◇バイヤーや食品営業経験者歓迎/企画から流通チャネル開発まで携わる
〜企画立案・提案から実行まで一気通貫で担う/日本の農と食を守る/日本の優れた作り手と消費者を繋ぐ〜
■業務概要:
同社は「日本の農と食を守る」の理念の元、独自のビジネスモデルで農業や食文化の発展に資する事業を展開しております。食品マーケティングにおける企画立案の上流から流通チャネル開発までお任せ。良い商品を企画提案し、消費者に届けるまでの一連に携わる仕事です。
加工・デイリー食品におけるブランディング・商品企画提案、流通チャネル開発をお任せいたします。新しい自社企画ブランドや販路拡大等、事業拡大を見込んでおり、一緒に事業・ブランドを大きくして下さる方を募集しています。
■業務詳細:
ミッションは、日本の優れた作り手の大いなる可能性の発掘と、商品をより魅力的なブランドとして提案をしていくこと。作り手と使い手(お客様)が商品を通じて共感しあえる場をつくりたいと考えています。
・市場調査(競合店/競合商品リサーチ等)
・商品・ブランド企画
・クライアントへの企画提案
・企画実現に向けた販売までの工程管理
・原料や調理工程の基準管理 等
※ご経験のある部分から携わっていただき、徐々に幅を広げていただきます。
■組織構成
商品開発チーム 責任者(50代男性)とメンバー(20〜40代男女)で構成
■やりがい:
・当社の新規事業として新ブランド立ち上げフェーズに携わることができます。決まったものを売るだけでなく、0→1での企画もお任せしていきます。
・商品企画の上流から流通〜販売までにわたって一気通貫で関与する立場なので、幅広く食品マーケティングの業務に携わります。
・「日本の農と食を守る」の理念の元、独自のビジネスモデルで農業や食文化の発展に資する事業を展開しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成