具体的な業務内容
【兵庫・東加古川】人造肥料の営業職 ※東証プライム上場/年休123日/創業140年の老舗企業
〜未経験からプライム上場企業でスキルアップが叶う/肥料を通じて農家の悩みを解決!/年休123日・完全週休二日制(土日祝休み)で働き方◎〜
■業務内容:自社製品(農作物や果樹などを育てるのに必要不可欠な「肥料」)の営業をご担当頂きます。
基本的には同社の特約店(多木化学の製品のみを取り扱っている肥料販売店)への営業活動となりますので、無理な飛込み・テレアポなどの新規営業は基本的にありません。顧客(特約店)の要望にしっかりと耳を傾け、誠実に対応し、100年以上続く特約店との関係を更に強固にして頂くことが重要となります。
■やりがい:私たちが普段、何気なく食べているお米や野菜、フルーツなどを育てるのに同社の肥料は欠かせません。創業から140年にわたって培ってきたノウハウ・技術を用いて、顧客(特約店)やユーザー(農家)のお困りごとを解決するのが同社の営業部門の役割です。日本の食を陰から支えているという自負・やりがいを持って業務に取り組むことができます!
■身に付くスキル:
・農作物や果樹など農業に関する知識はもちろん、顧客ニーズをしっかりと聞き取るヒアリング力、それを社内関係部署へ伝えるコミュニケーション能力・調整力、顧客との長期的な信頼関係構築力などを身に付けることができます。
■担当エリア:
・顧客・配属課により担当地域は異なります。
■組織構成:
肥料営業部は本社・東京支店併せて45名程が在籍しています。(農事技士・営業事務員含む)
本社営業部員は30名程度で、20代〜50代まで幅広い年代が活躍しています。新入社員も毎年入社していますので、若手社員も多いのが特徴です。
■異動について:
初期配属は肥料(化学肥料・有機肥料・微生物肥料)の営業部門に配属されます。
総合職での採用ですので、将来的に管理間接等のスタッフ部門等に配属される可能性もあります。
■同社について:
多木化学の歴史は明治18年(1885年)、わが国初の人造肥料の開発に成功したことに始まります。農業発展には必ず人造肥料が必要になる───
創業者・多木久米次郎の予見と開発努力が、以来脈々と続く企業活動の礎を築きました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成