具体的な業務内容
【東京 日本橋】サービスエンジニア(発電所向け遠距離大量送水システム)◆東証プライム上場/土日祝休み
【東証プライム上場/日本の防災・危機管理をリードする老舗企業/多角的で安定した事業展開/平均勤続年数約12年/残業月10〜15時間程度】
<求人のポイント>
・「防災」という社会貢献度の高い事業に携わるやりがいを感じられます。
・「働く車」「防災」「社会貢献」に興味関心がある方におススメです!
<職務概要>
大量送排水システム(ハイドロサブシステム)のメンテナンス・保守点検をご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務全般】
<大量送排水システムとは>
高性能ポンプを搭載した車輌と大口径ホースなどで構成されるシステムです。
消火用水の大量送水・洪水や水没個所の大量排水・災害時の生活用水運搬など、活用方法は多岐に渡ります。
今回は原子力発電所にて冷却でメルトダウンを防いだり、放水により放射線物質の拡散抑制するための用途として納入している大量送排水システム(ハイドロサブシステム)のメンテナンスを担っていただく方の募集です。
※原子炉に近づく仕事ではございません
<職務詳細>
大量送排水システムの定期点検や修理など、アフターサービスをお任せします。
・現地での点検整備、修理
・外注先への技術的な説明や指導
・書類(要領書・報告書)作成
・検査日程の調整
現地のメンテナンス会社とも提携しており、難しい案件は本社対応、一次対応などは現地会社を差配する形で点検を行います。
事後対応は少なく、各地のメンテナンス点検が主な業務です。
全国の納入先(原子力発電所)に出向くため、出張が発生しますが休日対応や夜間対応は原則ございません。
日帰りでの対応もありますが、平日内での連泊出張はございます。
主な業務であるメンテナンス、点検は年間で計画が決まっているため、緊急対応以外に突発的に出張することはほぼございません。
また営業については別担当がおりますが、見積の作成や点検日の調整等はお任せいたします。
<配属先について>
テクニカルサポート部(15名)うち、5名が今回募集のポジションを担当
<製品について>
対象製品はエンジンや油圧回路で動いているシステムが多いです。
http://www.teisen.co.jp/product/609/
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成