具体的な業務内容
【東京/内勤】サービスエンジニアの後方支援担当※急な呼出・緊急対応なし/POSレジパイオニア企業
■求人のポイント:
・何らかのメンテナンス経験お持ちの方歓迎!
・POSレジを発明!世界初、業界初の製品を流通小売/食品製造・加工/製造・物流/飲食分野に提供する優良メーカー
・年休122日/世界150ヶ国以上にグローバル展開/社食充実
■業務概要:
当社流通小売事業の製品を開発する部署に所属し、最前線のフィールドサービスエンジニアの後方支援をお任せいたします。
■業務詳細:
具体的には、適性に応じて下記業務をお任せします。
・日本全国の販売拠点にいるサービスマン、営業マンに、POSレジの修理技術や操作方法、仕様説明などを行い、メンテナンスや拡販のサポートを行います。
・サービスマニュアルの作成業務、技術研修会の講師業務、サービスニュースやSMS Waveによる技術情報の発信業務があります。
・市場からの問い合わせに回答することで市場サポートを行うとともに、製品の改善点を開発部署にフィードバックして製品改善を図ります。
・トラブル発生時は原因調査を行い、対応方法を案内します。
以上の業務を通じて現場をサポートすることで、製品の安定稼働と拡販を目指していただきます。
■教育制度・キャリアパス:
・入社後は本社にて3ヶ月間の集合研修を行います。
・将来的にはキャリアアップして責任者になっていただくことが多いですが、他の職種へのキャリアチェンジも可能です。
・年に1回公募制度を設けていますので、他職種へのチャレンジの機会も全社で創っています。
■当社の魅力:
【★売上高2,000億円を目指す/従業員3000名を超える優良メーカー】
当社は創業80年超の老舗メーカーです。創業より常に新しいものの開発に従事しており、今では当たり前になった「セルフレジ」を日本で初めて発明したのも当社です。その革新性と高い技術力が評価され、世界150カ国以上に当社製品が展開されています。堅調に売上が伸びており、中・長期的な目標として2034年度の「連結売上2,000億円達成」を掲げています。
【★働きやすく社員が定着する会社へ】
当社の牽引する業界は成長マーケットであり、長く働ける仕組みづくりを積極的に取り入れています。フレックス制を導入・活用しており、また残業過多にならないように残業が多い方には上司にアラートを送っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成